完全雨男な自分……

自分の公休は基本的には水土なんですが、自分が休みの時は八割方雨が降るという……。
同僚にもこの辺りの話はしてるんですが、ここ最近は相手の方から先に言われる。「明日休みだよね。なんか『また』雨らしいよ」と。
明日はとりあえずグレンの前売りチケット買いに池袋に出ようかと思ってたのに、結構雨降るらしいじゃないデスか。マジ勘弁してくださいorz



妖々夢クリア
コンテニュー使用してだけど、ノーマル無事にクリア。

幽々子様戦
お、前回終わったところ(スペル)超えたぞ→初見だけど、最後の方はなんかあんまたいしたことない?→お、倒した〜→と思ったら、まだなんかある!?→反魂蝶……初見でピチュン→とりあえずリズムで避けてみるか→やっぱ全部は躱しきれない→ボム連発で耐えるしかないか

といった感じで終了。
特にプラクティスをすることもなく三度目でクリアできたので、この妖々夢はパターンってよりは見て避ければなんとかなるタイプってことだよね? 霊撃や結界もあるし。と言うか、もしかするとSTG歴皆無だった自分がようやくSTGに慣れてきたって証拠かも?

また、妖々夢は「人形裁判」以外はあんまり「これだ」という曲が無かったけど(Exのネクロファンタジアもいいんだけど、実際の戦闘中には聴けてないので)、幽々子様の曲の「幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life」は別格に良いね。永夜抄の「恋色マスタースパーク」も個人的に相当好きだけど、



■そういやちょうど来週か
夏コミの当落発表が。さてさてどうなるものかな。
受かるかどうかで6月以降の予定がガラリと変わるからな。原稿に費やす時間とか当日or前後の有給とか。
あ〜、早く分かんないかなぁ。