2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入物

・とある科学の超電磁砲 5巻 特装版 ・マンガ家さんとアシスタントさんと 4巻特典の執筆参加者の豪華さで話題を呼んだレールガン5巻。無事ゲット。まだ読んでないので後で読みます。 そしてマンガ家さんと〜は相変わらず……薄い本だなぁw

ミンゴスイベント行ってきたよ

ミンゴスの単独イベントに行くたびに思う(まぁ、まだ片手で数えられる回数しか行ってないけどw) ミンゴスのイベントはホント無茶苦茶だよw 唐突な行動とりまくるからきっとスタッフは冷や冷やものなんだろうなぁ。いや、もう慣れたか?wそんなわけでミ…

日本vsパラグアイ戦へ!

埼玉スタジアムに足を運んでパブリックビューイングで応援してきます(街頭とかはただ迷惑なだけだし) 岡田監督サーセンとか謝るくらいなら全力で応援してきます。TVの前じゃなくてスタジアムに足運んでサポーターと一緒に大声だして応援します。それをもっ…

トトリのアトリエ

トトリのアトリエ買ったよ。原稿あるんで当分やらないけど。 なので、ゆかち好きの弟に託すことにした。そして自分はプレイしているのを後で見ている方向でw で、最初の数十分だけ見てたが、恐ろしくBGMが良かったので速攻でサントラを注文した。良さげなの…

夏コミ原稿

昨晩は日本vsデンマーク戦にかぶりついてしまっていて原稿に全く手が出なかったからな。今日はしっかり原稿やろう。 あと、来月の休みもきっちり有給申請しておいた。 奈々ライブ&スフィアライブがある24・25日。原稿最終〆切の28日と念のために前日の27日…

イングランドGL突破!

最後の最後でやってくれたぜ、イングランド! イギリスは紳士の国なんて呼ばれることもしばしばだが、イングランドのサッカーは打って変わって熱い。まさに闘志という言葉がよく似合う。今日はまさにその言葉通りの試合運びをしてくれた。 そしてその中心人…

本日の購入物

・SuaraライブCD ・アニサマ2010テーマソングCD ・キスシス6巻SuaraのライブCDはさすがはSACD仕様のDSDマスタリングというだけあって、CD面でも非常に生々しい。スタジオ収録にもそれほど劣らない音質でありながらも、ライブらしい息遣い、楽器の鳴り方を出…

夏バテ

最近、早くも夏バテな感じでもうクラクラ状態ですorz 身体の全身がだるくて気力が出ないのは無論のこと、食欲もなく、頭がクラクラして倒れそうだ。 しかも、腹の調子も悪く、じくじくと。 もう心身ともにズタボロですわ。 あぁ〜、踏ん張らないとな。原稿も…

電波が回復した

近所の大学の工事(ものすごい高い鉄塔クレーンのせい)で東京MXやBSジャパンとかの電波がまるで入らない、もしくはノイズまみれになってしまってが、気付いたらそのクレーンが既になくなっていて、二回りくらい小さなクレーンになっていた(それでも結構大…

最近、寝るのがいつも朝の6時くらいw

全てワールドカップのせい。今日もだけど3:30からの試合を見てしまうと必ず朝はそれくらいになってしまう。大変、大変……。 おかげで寝ても疲れがまるで抜けないです。 で、今日はこれから、自分の推しチームであるイングランド戦。前回は惜しくも勝ちを逃し…

究極奥義、閃ブレード!

噂になりつつあるこのアイテム。簡単に作れるみたいなので自分もつくってみました。 用意するのは……・SG-305 閃 ・ペットボトルの蓋 ・ターンオン ネオンスティック ・工具(キリ、カッター、やすり、テープ)以上。1 ペットボトルの蓋の天面の部分をくりぬ…

東京MXだいぶ回復

今だけか、果たして本当に回復してくれたか。よく分からないが、ノイズが入ったり、途中で乱れたりすることなく東京MXの録画が完了してくれてた。 テレビ東京も問題ないし、このまま無事にいってほしいのだが……たぶんまたダメになるんだろうなぁ。

あやひーデビューシングルは7/21発売

ついに発売日決まったか。いやはや楽しみだ。 考えてみると、NHKホール追加公演のちょい前か。インストアイベントとかやるのかなぁ? もしやるなら、絶対参加したいな。 ちなみに、世紀末オカルト学院のEDタイアップとか。いきなりタイアップ作か。売れて欲…

明日からワールドカップ

四年に一度の祭典、マジ楽しみwktk! しかも、初日からフランスvsウルグアイというなかなかの好カード。1次リーグの中ではブラジルvsポルトガルは決勝Tセミファイナルクラスの超カードだが、このカードも決勝Tクラスのカードなのは間違いない。 そして二…

みのりんサマキャン当選

二日目当選。まぁ、二日目のみの応募だったんだけど。 去年は宿泊して帰ったが、今回は金欠気味なので日帰り予定。 今年は晴れてくれるといいなぁ。あと、花火の打ち上げがちゃんと見れる席だといいなぁw 去年は屋根の梁?のせいでちょうど死角になってしま…

ラムダッシュ購入

昨日の腕時計に続き、シェーバーを購入。新型のラムダッシュ。 シェーバーのくせに赤色ってのが気になったのでw 剃り具合は今までのシェーバーと使い勝手が違うのでまだなかなか慣れていないが、なかなかに剃ってくれる。肌にも比較的優しい方だし、細かい…

テレビのアンテナレベルが不安定

前にも書いたが、たぶん近所のこの工事のせいな気がしてないんだよな。 写真のようにクレーンが展開状態になっているので電波は非常に悪くなる。夜になれば当然工事は終わるので折りたたまれる。 だが、つい最近までは折りたたまれてても電波は悪く、東京MX…

イナズマイレブン3

どっち買おうかいまだに悩む。スパーク:天使、ファディオメイン、栗松・緑川関連?、OPED曲、秘伝書 ボンバー:悪魔、ロココメイン、染岡・佐久間関連?、OPED曲、秘伝書今のところ分かってるのはこれくらいか。 個人的にはゴッドハンドX持ちのロココさんよ…

腕時計買ったよ

シチズンのエクシード「EAG74-2711」ってやつ。 http://watch-tanaka3.sub.jp/citizen/EAG74-2711/正直、良い買い物した感じでほくほく気分。 最後までシチズンエクシードかセイコードルチェで迷ったけれど、かなりお得だったこともあってこの商品を購入。定…

親知らず抜いてきたよ

朝一から。抜いたのは右上の親知らず。 <流れ> まず患部を表面麻酔。麻酔を染みこませた綿みたいので歯茎の表面に塗る ↓ 麻酔効くまで数分待機。徐々に口全体が痺れてくる感じ。 ↓ 本格的に麻酔を注射。歯茎の内側と外側に計5・6本くらいは打ってたかな?…

時計とシェーバーも買ってしまった

注文してまだ届いてはいないんだけど、ズバズバッと一気に注文してしまった。時計はシチズンのエクシード。 ゴツゴツしてなく比較的シンプルなもの、文字盤の数字が算用数字でないもの、重くないもの、文字盤自体はなるべく色つきなもの……というのを前提条件…

三国志全巻購入

文庫版を全30巻を一気に買ってしまいましたよ。まだ4巻くらいまでしか読んでないけど。 ま、じっくりと読んでいきます。そもそも原稿もあるからじっくりとも読めないかw 気が向いたときにちょこちょこ読み進めていこう。

最近テレビのアンテナの調子が悪すぎる

とは言っても、かなり限られた局。 一昨日くらいまでは東京MX以外は問題なかった。だが、今日録画しておいた番組を見たらテレビ東京の番組もブロックノイズが酷すぎて番組も途切れ途切れの状態になっていた。その代わりに今まで見れなくなっていた東京MXの方…

エヴォリミットクリア

フルコンプしました。 大まかな感想……まぁ、面白かった。期待通りの出来ではあった。だが、厳しく言えば期待以上の出来にはならなかった感じ。 ちょこちょこ設定の消化不良の感が否めなかったかな?というのが難点。ちょっとサラリと流しすぎるところもあっ…

夏コミ

これっぽっちも「形」としての準備は全く進んでおりませんが。 とりあえず現状は脳内で漫画の大雑把な構想とコマ割り、台詞などを考えている最中。んで、その後にその妄想を軽く書き留めて、いざネーム&下書きに取りかかるという流れ。で、今回も懲りずにFa…

エヴォリミットおもしろす

エヴォリミットプレイ中〜。そしてようやく一周目クリア。まぁ、一周目は必然的にこのキャラルートになるのだろうな。話も全然終わってないし。しかし、東出氏のこの「何度も刻み込んでくる」ような言葉の言い回しと「さらりと流す」ような感じの緩急が相変…

虫歯

虫歯になったかもしれん。ってか、たぶん虫歯だ。 今のところ痛みはない。熱い物や冷たい物がしみるなんてこともない。 だが、虫歯だろう。上の歯でよく見づらいが舌で触れてみるとわかるのだ。……なんか穿っていることに。しかも、その歯の場所というのが一…