虫歯

虫歯になったかもしれん。ってか、たぶん虫歯だ。
今のところ痛みはない。熱い物や冷たい物がしみるなんてこともない。
だが、虫歯だろう。上の歯でよく見づらいが舌で触れてみるとわかるのだ。

……なんか穿っていることに。

しかも、その歯の場所というのが一番上の右奥。前歯から数えていって……八番目。


はい、親知らず。はい、俺終了\(^o^)/


親知らずってことはほぼ確定的に抜歯だよな。一応まっすぐ生えているとは思うが、かなり奥だし、そもそも下の歯と噛み合っていない(下は親知らずが完全に埋まっている状態)
ってことは残しておく必要性がないということ。つまり抜歯……だよな、はぁorz
麻酔さえちゃんと効いていれば親知らずとて抜歯のときは痛くないとのことだが、それでも「親知らずを抜く」というのは世間一般「痛い」という通例だしな。凹む。
ただ、不幸中の幸いは下顎ではなかった……というところだろうか。
下顎の親知らずの抜歯は麻酔が効きづらくかなり「やばい」とのことだが、上顎ならかなりマシらしいから。場合によってはものの数分で終わって、そんなに後に引かないとかいう話。


とりあえず明日歯医者に行って診てもらおう。
明日の段階ではレントゲンとって軽く歯を洗浄したりして終わりだろう。で、たぶん次回に抜歯……とことになる予感。
でも、歯茎の状態が悪くて麻酔効かなそうだから延長……とかはやだな。自分ではそれなりにブラッシングしてるし、歯周ポケットのブラッシングも心がけているつもり……だから。
麻酔が効かないんじゃどうしようもないが、なるべくズバッと終わらせて欲しい。痛くない方向でw

あぁ、やべぇ。怖ぇ。
だが、覚悟を決めろ、俺。この状況では抜歯をしない理由がないからな。
あぁ、親知らず抜くのマジこえぇw