2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

痕プレイ開始

原稿終わったから何か……と思うのだが、特に何もないな。 なんて思ってたら、肝心なの忘れてた。そう言えば、6月末くらいには痕が既に発売されてたということに。 某レイプゲーがどうこう言ってたときが確か痕の発売前で「痕とかもろに引っかかるじゃん」とか…

夏バテ〜

今回は特に何か指摘されることもなく入稿も無事に完了したっぽいのだが、なんか終わったら終わったでだらけた。 つーか、梅雨明け宣言出したと思ったらすぐ梅雨が戻ってくるという気候の変化が関係してるのかなぁ。昨日は仕事中、特にやる気が皆無で……夏バテ…

夏コミ原稿終了!

終わったー! ホント長い戦いでした。自分の集中力のなさには我ながら呆れてしまいますw まぁとにかく今回もコピー本ではないちゃんと印刷所を通す本が出来て何より。 薄い漫画だけど、愛情は込めたつもりだ。うん、それで良しとしよう。 とにかく終わった…

大いなる自然の前に敗北

散々騒がれていた世紀の大イベント、皆既日食。 自然の神秘ではあるものの、やはり人間は自然の前では無力でした。 7時起床……外は大雨9時前後……どんより厚い雲が空一面を覆い、太陽の影すら見えず10〜11時……最大食の時間帯。されど、雲の切れ間もなく、暗く…

らじおん行ってきた

ちょっくら新宿まで。 予想以上に良いイベントでした。まぁ、途中若干gdgdっぽいコーナーもあったようなないような感じでしたが、生演奏もちゃんと形になってたし、面白い……と言うよりも、ホント「良い」イベントだった。 整理番号も早かったので二列目…

耳がまたやばいことになりかけた

けど、何ともならずに良かった。 グラロデライブ後、微妙に耳鳴りが消えない上、4000hz付近の音が聞こえないという状況に。 その翌日には結構回復したんだけど、やはり心配があったのでさらに翌日の月曜日は仕事をサクッと切り上げて耳鼻科へ直行。 結論から…

グラロデライブ終了

終わりました、GRANRODEO野外公演。 ホント盛り上がりまくるな、グラロデライブは。 天候も涼しいくらいですごくちょうど良かったし、座席制だから荷物もおけて水分補給しやすかったし、ずっと立ちっぱなしでもオルスタのギュウギュウ状態と違ってスペースに…

今日は床屋行ってくる

今日はお休みの日。 当然原稿に注力しなくてはいけないのだが、こう暑いとちょっと伸びてる感じでも煩わしく感じられる。 よって、今日は散髪してくることに決定。 髪切ってさらに気持ち入れ替えて原稿頑張ろう。いまだに先は遠く、できそうなノルマを逆算し…

表紙入稿完了。そしてライブモード夏の陣、始動!

まぁ何と言うか、何とも言えないような気がしないでもないのだけれど、とりあえず表紙裏表紙の原稿終了。 正直、もっとデザインとか試行錯誤したいところだけど原稿締め切りまでもう一ヶ月を切ってしまっていて時間を浪費するわけにもいかないので、もうこれ…