耳がまたやばいことになりかけた

けど、何ともならずに良かった。
グラロデライブ後、微妙に耳鳴りが消えない上、4000hz付近の音が聞こえないという状況に。
その翌日には結構回復したんだけど、やはり心配があったのでさらに翌日の月曜日は仕事をサクッと切り上げて耳鼻科へ直行。
結論から言えば、「耳の方は全く問題なく正常」とのことでした。
去年耳をやっちゃって以来、聴力検査が怖くて怖くて仕方ないです、ホントw
ヘッドホンから流れてくるピーピーって音よりも心臓の音とかの方が余計に大きく聞こえてしまうほどに超緊張しまくってしまって。しかも聞こえたタイミングで押すとすぐに音が止むから、「あれ?もしかして押すの遅すぎ?実はもっと前から流れてた?」などと無駄に考えてしまうから余計にビビるw
結果を見せられるまでは大袈裟に言えば死刑宣告を待ってるようなものでした。ホント肝を冷やしましたよ。
そんなわけで、見せられた聴力検査の結果は異常なし。大丈夫なレベルだけどちょっと聴力が落ちてるね……とかそういうこともなく、全くの異常なし、正常、とのお墨付き。
一安心です。


それより問題なのは喉。
喉が腫れててしかも痰?鼻汁?が喉にへばりついてるようで「これじゃあ息苦しく感じるのも当然だね」とか言われました。
痰も結構苦しくて黄色かったりするのだが、喉の方にへばりついてるのは緑色がかってたりもするとのこと。
調べてみると、その痰の原因は緑膿菌という身体の免疫力が低下してると繁殖する細菌の残骸とのこと。
まぁ、やはり身体がへばってるってことなんだろうな。
もっと健康には気をつけないとなぁ。
それに病院行くとホント金かかるし。今回のもいくら聴力検査したとは言え、結構予想以上の出費で懐に痛かったし。



FictionJunctionライブ行ってきた
あれ? ↑でグラロデのライブの後で耳がやばくなったとか書いてね? その翌日はそれなりに回復したとは書いてあるけど、そんな状況でライブに連続で行くの? バカじゃね?
とか思われてしまうかもしれないけど、どうしても行きたかったんだよw
とは言え、完全無防備の状態で行くほどに完全バカな人でもないので、防御策としてちゃんと耳栓持ってきました。
ただ昨日のグラロデとかと違ってロック調ライブでもなく、FictionJunctionライブはどっちかと言えばしっとりグッと歌い上げるライブだから耳栓なんていらないかなぁとも思ったけど、持って行って正解だった。あと、今回は終始着席、ほぼコールなんかも抑えて身体的に完全にセーブしておいた。難聴とかって体調不良とかが大いに関係あるということを去年よく知ったので。


しっかし、FictionJunctionはホンっっっっっっトに歌上手いな。この上手さは尋常じゃねぇ。
アニソン界でここまで「歌が上手い」と言えるのはほぼいないんじゃないか?
単独でも誰もがホントに上手いのだが、FictionJunctionなり梶浦メンバーは「ハモり」の上手さが凄すぎて、公演中何度も鳥肌たってしまった。
南里の曲はアニメではメジャーだし、曲自体もすごく良いのばかり。だが、あのFictionJunctionの面子の中だと南里の声ですら「上手さ」という点では聴き劣りするほどに他の面子の歌がすごすぎた。
南里の暁とかnowhereほどではないけど、NOIRとか舞himeの挿入歌も有名だと思うしね。
個人的に今回のライブで「FictionJunction」というチームメンバーではないが、梶浦メンバーの一人でありkalafinaのメンバーでもあるHIKARUに惚れた。


それに会場のJCBホール
ここ最近では結構行く機会が多かった会場だが、やはりホールの中では個人的にトップクラスに良い会場だと思うんだよね。
まず交通。水道橋という場所は総武線、中央線……また上野からも新宿からも大して時間かからないし、駅からも徒歩ですぐ。アクセスはすごく良い。
会場のキャパも3000クラスありながら、三階席まであるスタンドはどこからでもステージと近くて非常に見やすい。どの階でも見たことあるが、ほんとに三階席でも全然良い席と言い切れるほど。
この会場は音響も良い。今回は歌い手が歌い手だけに音響は重要だったが、その声がホント綺麗に通るほどに良かった。
それにアリーナ席とスタンド席の数が良い配分で分かれてるから、盛り上がりたい人はアリーナ席でスタンディング。じっくり聴きたい人はスタンド席で座って……というのができるのもいい。
ホントおすすめの会場です、ここは。



■らじおん当選

当選、あざーす!
医療費の出費大きかったなぁと若干肩を落としながら帰宅し、ポストを開けたらちょっとテンション回復した。
運のバイオリズムというのはちゃんと谷あれば山あるんだなぁと思った瞬間だった。
まぁ、ってことは次はまた谷がくるってことだけどさorz
しかも整理番号かなり良い分、反動が怖いぜ。


で、なんでこれに応募してるのかって?
そりゃもう、あいなまさんをなまで見たいからっ!……以上。