2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今から唐突に「ARIA」タイムを始めることにした

ふと思い立った。久しぶりにARIA全巻読み直すか、と。 幸い、サントラやボーカルCDとかもあるので、それを流しつつマターリと読もうかな、と。 しかし、やっぱりアリス可愛いよアリス。 だが、自分の部屋を見渡してみるとそれもそのはずだということに気付く…

募るイライラ(愚痴)

あ〜もうっ! 昨日の仕事は時間が経つにつれてイライラしていって、最後の最後でさすがに臨界点に到達した。 仕事してれば理不尽なことで怒られたり何か言われたりする(同じ部署内での話)ことくらい当然ある。一日の仕事で一つや二つくらいあってもまぁ流…

アニサマ最高!

本日到着したアニサマ2009BD視聴終了〜 言うなれば、半年ぶりのアニサマ。やっぱ良かった。 ライブ会場の雰囲気はやっぱり現場でないと体感できないが、BDなら会場で聴くよりは全然良い音だし、アーティストの表情や仕草までしっかり細かく分かるのでこれは…

ここ数日夢見が悪すぎる

ここ三日間連続で酷い夢を立て続けにみていてかなりゲンナリ……。 死と隣り合わせの殺伐とした夢なので、朝目覚めて「あぁ、夢か」となったときの精神的な疲労度は結構でかい。睡眠時間自体はそこそことっているはずなのに、全く休んだ気になってないんだよな…

イナイレ2クリア!

とりあえず本編クリア。一応DEを二回たおして真エンド?まで見た。 が、プロミネンスやカオスとはまだ未対決。プレミアムルートもまだあるし、こっからが本番って感じなんだろうな。 だって、DE弱すぎだろ。普通にやって7-0で圧勝。お前ら手抜きしてんのか?…

来期のアニメは……

今期よりは期待できるはずだ。・けいおん!! 面白いかどうかはともかく、見るには見るだろう。なにせぶっきーがうみもの以来のメインキャラだしね。・おおきく振りかぶって 言ってみれば、一番の期待作。出来も前回同様、堅実なものになるだろう。・Angel B…

アキバ行ってきたが、手袋を……

失くした。と言うか、落とした。とりあえず駅で訊いてみたけど、当然のごとく届けられていなかった。 そんなに高い物じゃないけど、だからといって革の手袋なんで安いってわけでもないので地味に痛い。そしてコレがないと帰宅時の寒さが手に痛い。 地味にシ…

引き篭もりたくなる寒さの毎日で……

北の人すれば「なんだその程度」って感じなのかもしれないけれど、最近寒くて寒くて。 昨日も雪降ったし、二月に入ってからちらほら降る日も何回か。そのくらいの寒さのせいか、朝起きて仕事行こうというのにも布団にくるまって出たくないという衝動に駆られ…

超ぐ〜たらな一日

とても寒くて活動する気力がありませんでしたw そんなわけで昨日一日は久々に家で超がつくほどにぐーたら生活を過ごしました。 何をやったかと言うと…… 1:EVAのBDを再視聴 2:アイマスのライブBDを再視聴 3:グラロデのライブDVDを再視聴 4:溜まってたア…

夏コミ申込完了

全くもって危ないところだったが、無事完了。さてさて次はどうなることやら。 まぁ、いつも通り本の内容とか冊数とかも詳細に、またアンケートも字数いっぱいまでかなり具体的に挙げておいた。僅かでも抽選に有利になるように。 ちなみに今回のジャンルは迷…

イナイレ2&コロぱた購入

両方ともをちょこちょこプレイしてたらもう朝だ。休みだからいいものの、まったく……。 でも仕方がない。両方とも面白いのが悪いw イナイレをゲームでプレイするのは初めてなのでまずは慣れ。意外と戦術的で、いかに必殺技を使わずに得点するかがポイント。…

「生姜こんぶ」を買ったら……

フジッコの「生姜こんぶ」というやつを購入した。それも二個。 そしてその一つを開封し食べてみた。そしたら……生姜の味がしない。というか、何故か椎茸が代わりに入ってるんですけど? と思って、もう一個の方も見てみたら一目瞭然で中身が違う。念のためホ…

胸が熱くなるな……

■コロぱた ドット絵幼女可愛い〜……とか見た目だけであなどることなかれ。 プレイ画面見るとメチャクチャ恐ろしいことになっていやがる。物理エンジンを駆使しているおかげで物の動きがすごいことになっていて、その動きのリアルさがパズル要素をいっそう難し…

そろそろ今年も沖縄計画の時期だな

毎年3月あたりの安い時期に沖縄旅行をするというのがここ最近の自分の中での恒例行事。 おかげで沖縄の世界遺産も全て回ったし、マニアックな場所にも行ったし、離島も行った。 じゃあ次はどうしよう……と考えたとき、残っているのはもう最北端しか残っていな…

Sphereライブ行ってきたさー

セトリがCCと全く一緒だったのがちと残念ではあったがやはり楽しいライブだった。 まぁWアンが追加されたけど、その代わりサプライズがなかったので。てっきり今回のサプライズは戸松のお誕生日祝いでもやるのかと思ってた。 ブッキーの生ピアノもやはり上手…