イナイレ2&コロぱた購入


両方ともをちょこちょこプレイしてたらもう朝だ。休みだからいいものの、まったく……。
でも仕方がない。両方とも面白いのが悪いw
イナイレをゲームでプレイするのは初めてなのでまずは慣れ。意外と戦術的で、いかに必殺技を使わずに得点するかがポイント。必殺技なんか決めるよりダイレクトでスコンと決める方が爽快。
そんなわけでようやく雰囲気が掴めてきた感じ。やはり豪炎寺はまさにストライカーなのだが、そろそろ抜けるのが痛い。やっぱ染岡だとちょっと心許ないから。
そして……夏未かわいいよ、夏未。あと塔子も。
で、分かっていたこととは言え、半田が即戦線離脱orz 仮にも全国大会優勝メンバーが「何をやっても中途半端」とか書かれる半田が逆にいいよねw

とりあえずはただプレイしてる感じだが、慣れたらメンバーもアレンジしてみたいな。


コロぱたもやっぱり良いわ。
キャラクターはホント可愛いし、パズルだけのゲームではなく、要所要所で入るイベント会話もなかなか秀逸。
パズルはまだ20面くらいまでしか進めてないが、設置の原理を考えるより、配置の微調整に時間がかかる「調整ゲー」に感じる。
でも、サクっと思いついて、パッと配置して即クリアとかだとなかなか気持ちいいものがある。
ホント隠れた名作って感じですわ、これ。



■今日はGRANRODEOライブ
待ちに待ったこの日だぜ。今日このライブ終わったら、ライブは4月くらいまでお預けかな。
ホントは来月とかも行きたかったんだが、沖縄旅行での出費を考えるとライブ費用も意外とバカにならないので苦渋の決断にて断念。
その分、今日は思いっきり満喫しよう。一年ぶりのスノパレもあるしねw
でも、耳やばいかもしれないので、そのへんはきっちりセーブもしないと。



■沖縄旅行計画中
徐々にプランを練っていってる最中。
今年はやはり沖縄本島へ。そして、ホテルは今帰仁あたりの北部のホテルに三連泊、那覇に戻って一泊……計4泊5日の旅にしようかな、と。
丸一日使って最北端周りは確定事項。もう一日は古宇利大橋散策&シュノーケル&水上星見なんかの予定。初日は時間も少ないのでまぁ適当に。天気が悪い場合用に美ら海水族館あたりも計画に入れておく。また、最終日は那覇に戻ってるから南部でも回って夕方前には沖縄を発とうかなという大まかな予定だけは決まった。
もうちょっと詰めていかないとな。