2007-01-01から1年間の記事一覧

スパロボWが熱い

ようやく半分まで到達。 ・クロス(物語も会話も)がなかなか良い ・アクション、カットインが携帯機とは思えないほどに派手&滑らか(正直、GGGは優遇されすぎ) ・ネタ……特にフルメタ関連はかなり笑える ・不覚にも、ナデシコラストシナリオ時のゲキガンBG…

hollowアンケート抽選テレカ

hollow初回版パケ絵だけど、全身像はレアか。いや、コンプティーク先月号で出てたか。 今回の当選確率がどれほどかは知らないが、自分は基本的にくじ運はないので、かなり珍しいことだ。

FE暁の女神をやろうと思ったら……

前作のセーブデータが消えてる(と言うか、弟に上書きされたようだorz) とは言え、前作の続編なのに全く内容を覚えてないので、一度やり直してからにプレイすることにしよう。 それくらいすれば、中古で安く買える……かもしれないから(それともWiiソフトは…

FatePS2版の発売日は4/19

これは初頭と言うのだろうか? 随分と遅くなったなぁ。 でも、さらに一週間くらい延期してGW直前合わせくらいになりそうな予感も。 まぁ、4月じゃ忙しくなりそうだし、買ってものんびりとしかできないだろうな……。

明日から中国

……だというのに、直前に咽喉をやっちまったorz 鼻づまりのせいもあって、口呼吸を多用したせい……なのかもしれない。おかげで息する度に咽喉がヒリヒリと痛む。 しかし、流石は安物ツアー。 初日は昼に出発して、夕方到着して終了。 最終日(4日目)も起床し…

初海外旅行

親が懸賞だかなんだかで当てた海外旅行。来月下旬、二人一組、二泊三日の北京行きらしい。だが、母親が行けないらしく、土日が基本的に休みな父親と自分が行く羽目に。 で、海外旅行と言えば、当然ビザが必要になるわけで、早速申請してきました。が、戸籍謄…

世界樹の迷宮

いや、面白いです。これはマジで。久しぶりにRPGにハマってます。 このゲーム……良く言えば、幾度となく全滅の危機に瀕しながらコツコツと地道にレベルを上げていく感じ。レベル上げ=単調にも思われがちだけど、ダンジョン探索(地図作成)&自由なスキル振…

アイドルマスター

■初プレイ:いくつかポイントを列挙。 ・マケプレ:衣装アクセは200〜500MSP。メアドは100MSP。 「なんだ……大したことないな」とか思ってると、あっという間にものすごい金額を消費する可能性ありw 買った1400MSPなんて、間違いなくすぐ消える。 ・ランキン…

感動からどん底へ叩き落された……。

昨日は友人の結婚式。 行った場所は「舞浜」。 東京圏の方はこの地名でどこだか分かるでしょう。 そう。某ネズミのテーマパークです。彼らはマニアレベルにそれが好きでねぇ……(特に新婦の方は異常w) で、新郎である彼とは小学1年から今にも続く付き合いで…

今期開始アニメは見たいのが少ない

時間のことを考えるとありがたいのだが、やはりなんか物足りない気がするのは気のせいではないはず。 一話を視聴した時点で続きが気になったのは、 ・地球SOS ・のだめカンタービレ この二つくらい。 地球SOSはもうなんかレトロさバリバリ。今流行の萌えとか…

ブルドラ、一気に消化中

のんびりやってたら、アイマス発売がもう間近ではないか……ということに今更気付き、一気にプレイを進める。 もうdisc3の最後だし、クリアしようと思えばクリアできるところまできているのだけれど、ここで厄介なのがxbox360の「実績システム」。簡単に言えば…

Fate/zero

DDDは当日に買いに行ったので買えたが、今日の帰りに地元のアニメイトに行ったら、DDDもzeroも痕跡すら残さないほどに消えていた。 で、特に用もなくソフマップに立ち寄ったら、普通に置いてあるし……。聞く話によると、予約キャンセル分の在庫だったとか。 …

今日のお買い物 [小説]DDD1巻 まだ最初の数ページしか読んでないけど、いきなり奈須節全開って感じ。 で、まだ全然読んでいないから不明だが、ビジュアルを先に見ている……というある意味先入観もあって「カイエが何故女性ではないのか?」とやはり思ってしま…