今期開始アニメは見たいのが少ない

時間のことを考えるとありがたいのだが、やはりなんか物足りない気がするのは気のせいではないはず。
一話を視聴した時点で続きが気になったのは、


・地球SOS
のだめカンタービレ


この二つくらい。
地球SOSはもうなんかレトロさバリバリ。今流行の萌えとか燃えとは完璧に無縁のアニメだが、映像、音楽、そして雰囲気はなかなかの出来かと。
のだめは原作・ドラマ好きの人には結構不評らしいが、どっちも見たことがない自分にはなかなか良い感じに思えた。原作はあまりにも少女マンガ的な線の描き方でちょっと受け付けないので、作品を知るという点では自分にはアニメが最適。それに漫画はクラシックを題材に扱ってても、実際に音が聞けないしね。