2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新スピーカー到着!

早速設置。ONKYO「D-112ELTD」→DALI「LEKTOR2」へ変更。 その前のONKYOのスピーカーは良い値で捌けたので一安心。 サイズはホントピッタリとしか言いようがない。しかもフロントバスレフなので自分の厳しい設置環境においては最も適しているサイズと言える。…

久々にxbox360フェイスプレート新調

現在のがこの自作のフェイスプレート。 初めて作った割にはなかなかイケてて重宝してました。 が、日記を追ってみると、実はこれ……もう3年も前らしいw(2006/12/23作) なのでそろそろ変えてみようかなぁと思い立ったのが昨日のこと。そして、昨日「のびる…

スピーカー新調

この前買ったばかりだけど納得がいかなかったので売りさばいて新しいのを買い直すことに決定。 今のONKYOのは解像度が高く、高音の伸びもすごく綺麗だったんだけど、艶がなくスッキリしすぎてて味気なかったのが要因。あと、長時間聴いてるのと聴き疲れして…

体調ちょっと悪い……かな?

熱っぽいだるさ、悪寒、頭痛、鼻水…………うん、まぁ風邪かな? 普通に。 自分にとってはもはや恒例wの症状なので、サッと病院行っていつもどおりの薬を処方してもらってこよう<適当 今週末、来週末とライブだからな。しっかりとした体調で臨まないと勿体ない…

シュタインズゲート オールコンプリート!

結局こんな時間になってしまったか。今日は普通に仕事あるというのにw 全シナリオクリア、そして実績も全解除。 流石に某ルートに入る分岐点、また実績回収には攻略サイトを頼らずにはいられなかったが。実績はセーブロード繰り返さないと回収しきれないし…

ゆかりんに会ってきた

なのは+舞台挨拶に行ってきました。 地元なので電車のタイミングさえ合わせれば、家の戸を開けてから20分ちょっとあれば着いてしまう近さ。 しかし、やはり「なのは」と「Fate」が一緒にやると凄いな。 いつもは公開初日の映画でも座席が埋まることなんてな…

石が到着

オークションで買ったスピーカー用の大理石が到着した。 こんな感じ。 wktkしながら設置していざ試聴……してみたんだが、なんかイマイチorz 高音から低音、全域にかけてキュッと締まった感じがする一方、なんか音が痩せて広がりと迫力がなんかダウンした…

ショックでかすぎて、生きていくのが辛い……

郷里大輔さん逝去 …………え、なに? 冗談でしょ? と言うか、不謹慎でもネタであってほしかった。 正直、この喪失感……ハンパない。仕事の休憩時間に携帯で知ったのだが、その後の仕事のほとんどのやる気が一気に失せたほどにもう「ストン」って感じに気力が失…

「なのは」か「フェイト」か……

あぁ、書き間違えた。 「なのは」か「Fate」か……1/23はどっちの映画観ようかって話。 自分的に考えたらまぁFateの方だろ、常識的に考えて。 UBWだし、三枝さん出番あるかもしれないしね!!……と思ってたのが何日か前のこと。 で、ふと調べてみたら「なのは」…

最近寒すぎやしませんか

昨日、一昨日と身に染み入る寒さでしたね。 色々買ってしまって懐も寒く、床屋行ってバッサリ髪切ってもらってきたので頭もだいぶ寒くなりましたw 今週末くらいまではずっと寒い日が続きそうなので体調管理しっかりせねばな。 ■新アニメ雑感 今日はアニメを…

ピュアなオーディオに入門

昨日書いてたプリメインのアンプやらケーブルやらが到着したので、仕事から帰った後に早速セッティングしてみた。 CDP:マランツ CD6003 アンプ:ONKYO A-973 SP:ONKYO D-112ELTDインシュレーター:オーテク AT6099 SPケーブル:ベルデン 8470 RCAケーブル…

年末年始の忙しい時期終了

この三連休にて形上では繁忙期が終了。 今日からはのんびりいきたいなぁ……と思うけど、人員不足だからなぁ。忙しさは変らなさそうだ。 ■WEB拍手返事 見てはいるのですが、全く返答とかしてなくてすみません。 というか、ホームページの方を全く更新してない…

正月休みも終わって本格始動

……してきたよね、世間では。 自分は二日から既に仕事なので正月休みとか何? 今日何曜日だっけ? 状態でしたがw自分もこの前のSuaraライブでがっつり楽しませてもらい、ここから本格始動……って感じですが、でもまぁ1〜3月中旬くらいまで仕事もちょっと息抜…

寝正月→仕事→ライブ

三が日の日程。 1/1 コミケ&カウントダウンライブより帰宅して寝たのがおよそ朝の6時過ぎ。 そして起きたのが17時ぐらい。およそ半日寝てたw あとはおせち食べて、たまった前期アニメ消化して終了。はっきり言って、何もしてない。 1/2 仕事。22時過ぎに帰…

本当に長い一日だった……

まずは、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。で、ただいま帰宅。もう昨日の起床時間を過ぎてるじゃないか。そんな昨日はまずコミケ。 次にみのりんカウントダウンライブ。 最期の最後に元旦の部分月食……で締め。という非常に…