2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬用TOP絵更新

暦上、冬には数日だけ早いけど更新。前回の秋用のも秋より数日前(8/29)の更新だったし、ピッタリ三ヶ月でいいかな? ……と、今回のTOP絵も前回に引き続き三枝さんと、なんか最近、「三枝由紀香」応援サイトっぽくなってきている気もw でも、そのおかげかWE…

インフルエンザ予防接種の副反応

一昨日インフルエンザの予防接種を受けてきたのだが、初めて副反応というものを味わった。 よく注意書きで、風呂には入れないとか揉まないとかあったり、色々な副反応が出る場合もあるなどと書かれていたりするが、副反応に関しては全然無関心だった。今まで…

ハリー・ポッター 炎のゴブレット

映画に行く時はいつもレイトショーでw だが、流石は初日。レイトショーでも人は多かった。 感想は一言で言えば、面白かった。 三時間近くの長時間上映は流石に長いが、それでもストーリーに緩急がきっちりついているため、苦にはならない長さだった。 また…

機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T.

アーケードモード13回クリア完了。これにて追加キャラ&機体を全て出し終えたはず。 とは言え、バスターしか使っていないけど。「グゥレイトゥ!」の味に一度ハマッてしまうと、もう抜け出せませんw キャラクターはできれば「シホ・ハーネンフース」を使い…

タイガー道場〜48の極意〜

WEB拍手より >最後の体位担当はセイバーなのでしょうか 一応答えは伏せておきます。が、「グランドフィナーレ」なので、どのキャラ、どんな服装かは多分容易に想像がつくのではないかと思いますw(藤ねぇでないことは確かです) そして今までのをちょっと…

特典小冊子「Fate/side side materiale2」公開

通称:アレ本2がオフィシャルでダウンロード可能に。 通販のあのドタバタ騒ぎがあったせいか、今回はちょうど一ヶ月で公開と……良心的? 一言裏話を是非堪能してくださいw

機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T.

PS2版楽しんでます。 基本的に自分、こういうゲームだと格闘は苦手なので射撃系のキャラを使う。 でもフリーダムは強すぎるので封印。 よって、使う機体は「バスター」or「ジン(特火重粒子砲)」 やはり「グゥレイトゥ!」はイイ。 また、キャラクターはメ…

タイガー道場〜48の極意〜 其の41:立ち松葉(間桐桜)

こっちも久しぶりの更新。 なんだかんだで、更新期間が伸びてるなぁ……。 SSと違い、集中すればすぐ出来上がるのだが。その集中が難しい。 タイガースタンプを見た。そして唖然……。 投票履歴がキャンセルされてるorz 一体、何が起こったんだ!? 投票してくれ…

グラボのファンが死んだorz

PC

PCがすごい異音を放ち始めたから、何事かと原因を調べたら、グラボのファンの音だった。しかも2ファン。 あまりに五月蝿すぎたので両方取り外してしまった。 だが、季節が冬なのが不幸中の幸いかも。 温度の低さに賭けて、春までグラボが死なない望むのみ。…

Heart to Heart 8/誰かのために、貴方のために

ようやく更新できた。 今回は「ほのらぶ」具合がちょっと弱めで、シリアス気味かも? 物語もそろそろ佳境への一歩を踏み入れ始めたところ。完結目指して頑張ろう。 で、早速頂けたコメント…… >何だかよく分からない内に原作ヒロイン放り出して士郎が他キャ…

合わせ鏡〜幸せの記憶〜 微改訂

タイトルに副題を挿入したのもそうだが、個人的になんか歯切れの悪かった箇所をわずかに修正。ほとんど変わってないけど、これならスッキリとまとまったのではないかと思う。 勿論見る人が見れば、粗なんていくらでも出てくるのだろうが、それでも自分にでき…

SSが全然進まないorz

とりあえずhollowのSSを一つ書き上げてから(感想くれた方々、本当にありがとうございます)、「HearttoHeart」を再開させたのだが、なかなか進まない……と言うか、終わらない。特にHシーンに入ると、途端に速度が低下する。 「どうせヌけないだから、失くせ…

風雨来記2 プレイ開始

旅ゲー再び。リアルでは個人的都合上旅なんて行けなくても、その場に連れてってくれる、あるいは行きたいと思わせてくれるところが大きい 「風雨来記」も「北へ」も舞台は北海道だったが、今回のは沖縄。 やっぱ良いなぁ……沖縄。もう一度行きたいな、あそこ…

久しぶりに読んだ漫画

・め組の大吾 もう何回読み直したかも忘れたぐらいに読みまくった個人的名作。 ストーリーもさることながら、人間の描写……特に表情の描写が秀逸。これこそまさに「漫画」って感じられる。 また、これは「消防官」の生き様を描いた物語だが、結構Fateなんかに…

冬コミ落選

46000サークル中、23000サークル落選となっていたので、当選確率およそ半分といったところ。 まぁ、仕方ないです。 しかし、参加できないのは残念でもあるが、ちょっと安堵もしてたり。 そもそも当日に休みがとれるかどうかが不安だったし、金も無くて制作費…

合わせ鏡

Fate/hollow ataraxiaのSS第一弾。 以前書いたが、hollowのお気に入りシナリオ一つ「not,」を題材にしたアペンドストーリーのつもりで書いてみました。 これでようやく半分書いて放置してしまっていた「HearttoHeart」の続きに着手できる。 それと、メールフ…

ゆんちゅ〜お嬢さまはご奉仕中〜

XUSEの「フローラリア」の派生企画第三弾。 個人的に超待望の三ノ宮由佳里メインのストーリー、キター!とか思って中身を見て……OTL フローラリア本編の主人公が登場しないBeforeストーリーらしいので× ストーリー、キャラ設定も激しく微妙なんで× さらに、ま…

Fate/hollow ataraxia フルコンプ

花札に続き、風雲イリヤ城もコンプ。これにてCGも全て埋まり、これにてhollowフルコンプ達成。 なんだかんだ言っても、結局は十分に楽しませてもらいましたw そこで風雲イリヤ城についての雑記。 ・スペシャルCG1→ノーコンティニューか高スコア(8〜9万…

Fate/hollow ataraxia 花札コンプ

最初のとらぶるモードとのーまるモードのセイバー、凛、桜くらいまでは宝具有りルールでやってたんだが、それ以降はだるくなってきたので宝具無しルールに切り替えた。 宝具無いとただの花札になり、普通に楽になる。ただのクリア目的ならいいが、それだとこ…

Fate/hollow ataraxia お気に入りなアレコレ(ネタバレ注意)

↓ネタバレ注意↓

Fate/hollow ataraxia 雑記3

「お絵描き」に「衛宮士郎」を追加。 そして、WEB拍手もらって気付いたのですが、そのお絵描きのところにあるWEB拍手ボタンが機能してませんでしたorz もしそれを押してくれた人がいましたらスミマセンでした。無用な手間をかけてしまい。 そして報告してく…

hollow

貯まっていたポイントを使用して、テーマソング「hollow」を購入。 OP曲「アタラクシア」とED曲「僕たちの未来」と比べると大分良いのでw 特典についていたカードはカレン。相変わらずのただの立ち絵なので、何も目を惹くものでもない。

Fate/hollow ataraxia 雑記2

ちょっと遅れたけどhollow発売&100%達成&ホームページ復帰記念というコトで、「お絵描き」に三枝由紀香を追加。(ネタは先日の雑記より) また、ふと思い立って、この「はてなダイアリー」で「三枝由紀香」を含む日記を検索してみた。 そしたら、履歴19回…