風雨来記2 プレイ開始

旅ゲー再び。リアルでは個人的都合上旅なんて行けなくても、その場に連れてってくれる、あるいは行きたいと思わせてくれるところが大きい
風雨来記」も「北へ」も舞台は北海道だったが、今回のは沖縄。


やっぱ良いなぁ……沖縄。もう一度行きたいな、あそこは。
空と海と、あの独特の民謡音楽。良いなぁ……。
前回はダイビング、首里城ひめゆりの塔、ガラス工房、琉球村など中南部が多かったから、もし今度行くときは中北部や離島に行ってみたいものだ(一体いつになることかorz)


しかし、沖縄は北海道と違い、海を除くと観光名所の多くが人工的なものになり、歴史的な話が多い。結構ためになるのもこのゲームの醍醐味。
そしてもう一つの醍醐味であるストーリーも、前回同様どうやら悲劇、鬱っぽい展開になりそうだw