Fate/hollow ataraxia フルコンプ

花札に続き、風雲イリヤ城もコンプ。これにてCGも全て埋まり、これにてhollowフルコンプ達成。
なんだかんだ言っても、結局は十分に楽しませてもらいましたw



そこで風雲イリヤ城についての雑記。
スペシャルCG1→ノーコンティニューか高スコア(8〜9万)クリア?
スペシャルCG2(コレクション)


・カリバーン: セイバーで敵を倒す(複数体)
・凛のペンダント: 凛かアーチャーで敵を倒す(複数体)
・偽臣の書: ライダーを倒す
・天の杯: ダイ・ローレライの宝箱(出現確率小。長期戦必須)
・ジャプニカ暗殺帖: ダイ・ローレライの宝箱
・セイバーのぬいぐるみ: セイバーを倒す
・セイバーの茶碗: コース上の宝箱をセイバーで拾う
・ライダーの眼鏡: コース上の宝箱をライダーで拾う
・キャスターのコイン: キャスターを倒す
・キャスターの指輪: コース上の宝箱をキャスターで拾う
エクスカリバー…?: ギルを倒す(セイバーで)
・金ぴか耳飾り: ギルを倒す(セイバー以外で)
・ランサーの釣竿: ランサーを倒す
・アーチャーのスリッパ: アーチャーを倒す
・アーチャーのお玉: コース上の宝箱をアーチャーで拾う
・タイガーストラップ: コース上の宝箱(ランダム)
・メイド服: ダイ・ローレライの宝箱
・掛け軸: コース上の宝箱(ランダム)
ビーフ2000: コース上の宝箱(ランダム)
・泰山のレンゲ: コース上の宝箱(ランダム)


一応、自分の経験とその他情報を考慮したもので、必ずしも正しくはありません。
コース上の宝箱を拾う場合は、柳洞池で探すのが楽。もしMAP上になかったらすぐにリセット(ただ、柳洞池だけでランダムアイテムも全て拾えるかは不明)
また、敵を倒す場合は、ひたすらリズセラ海峡で。基本的に宝具か直接格闘で倒さないと中身のある宝箱は出ないっぽい(リズセラの攻撃で死亡とかは×)


しかし、風雲た○し城は子供の頃かなりハマッてたので懐かしくもあった(柳洞池と○×クイズは特にw)