Fate/hollow ataraxia お気に入りなアレコレ(ネタバレ注意)

↓ネタバレ注意↓


<お気に入りCG>
・ランサー&バゼット
>セピアがかった彼と彼女の絵。彼らの想いが表に出てきそうなほどに雰囲気が良い。


・ギル様降臨
>右手に乖離剣、左手に天の鎖。上半身裸体&垂れた前髪。格好良すぎる&最強すぎるw


・キャスター少女時代
>なに、この魔性の欠片もない清純なメディアは。可愛すぎる&悲しすぎる。


・スパイラルラダー(withカレン)
>幻想的な一枚。カレンの美しさと真下に広がる漆黒に吸い込まれた。



<お気に入りシーン>
・シスターズサマー(レモン)
>「萌え」イベントのベストシーン。
 自分の中での桜が明らかな変革を遂げたイベント。ホントに「素晴らしい」の一言に尽きるw


・not,
>「シリアス」イベントのベストシーン。
 それぞれの想い、それぞれの行動……その切なくも美しい物語に、胸震わされた。(何気に影絵が重要なファクターだったり)


・決戦
>「燃え」イベントのベストシーン。
 赤と青の光が交差する瞬間……そこに一番の緊張と興奮が集約されていた。



<お気に入りBGM>
今作の中では、カレンのテーマ、アヴェンジャー、outbreak、hollowが該当し得るが、特別にコレ!といったものがない気もする。
やはりFateと言えば「エミヤ」に尽きる。
そして、自分の中でそれ以上にヤヴァイのが「新たなる夜明け」→「移りゆく季節」のコンビネーション。この2曲を連続再生させると、「Fate」シナリオラストのことを思い出してしまい、今でも激しく胸が締め付けられる…………重症だなw