アイドルマスター

■初プレイ:いくつかポイントを列挙。


マケプレ:衣装アクセは200〜500MSP。メアドは100MSP。
「なんだ……大したことないな」とか思ってると、あっという間にものすごい金額を消費する可能性ありw
買った1400MSPなんて、間違いなくすぐ消える。


・ランキング画面から各プレーヤーのPVが見れる。
これが結構良い。今現在プレーヤー数は800人前後なので、800通りのPVが見れるということ。芸名も色々あって、名前を見るだけでも面白いw
自分のはまだまだ失敗の連続だし、舞台もしょぼいが、高ランクの人のはだいぶ凄い。特にアピールの入れ方が上手い。
ぶっちゃけ、これ見るだけでも十分な価値ありかも?

ちなみに自分は……
P名「凰牙」 芸名「その特別普通だね」(←芸名じゃないしw)
見かけたら、宜しくです。


・Aランクって、一体どうすればいけるんだろう?
現在Eランク。最終的に、行ってもD止まりだろうな……この様子じゃ。
対人オーディションも現状(実質発売前)でだいたい2〜5HUM(偽装HUM=NPCがその内の半分くらいいるけど)だからなんとか全て枠内に入れてるが、今日以降人が増えて6HUMガチバトルになったら一体どうなることやら……。
しかし、対人戦だと緊張感があっていい。流石はネット仕様という感じか。


あれだけ期待してた割には、実は楽しめるかどうか不安だったんですが、普通に楽しめてるので良かった……。