Sphereライブ行ってきたさー

セトリがCCと全く一緒だったのがちと残念ではあったがやはり楽しいライブだった。
まぁWアンが追加されたけど、その代わりサプライズがなかったので。てっきり今回のサプライズは戸松のお誕生日祝いでもやるのかと思ってた。
ブッキーの生ピアノもやはり上手く、あやひーの生歌は相変わらず素晴らしい。豊崎は前回は曲中とか若干スタンドアロン、マイペースすぎるノリがあったが、今回は周りともフィットしてた。そして戸松……「Girls be ambitious」は最初アニメのEDで聴いたときは「アニメとマッチングしてない」と思ったが、前回のCCで聴いて思い改めた。お世辞にも上手いとは言える歌ではないが、妙に中毒性があると言うか、時折頭の中をループする……そんな曲。
あと、豊崎の「あばよ」……前回のCCでのトークを聞いて以来、あの「あばよ」が出る度に心の中で「『あばよ』いただきましたー」とつい笑いそうになってしまいつつ、劇中で「もうすぐくるぞくるぞ……」と待ち望んでいた自分がいたw

楽しいライブだったし、今回は隣の人ともちょこちょこっと会話もしてスフィアの輪を広げられたのも良かった…………良かったのだが、音響が酷すぎた。
Treasures!を間違えて二回流そうとしてしまったのはまぁご愛敬ってところだが、音割れさせすぎだろ、jk。特にWアンのアトモはなんだ? 総じて音響おかしかったけど、最後のは特に酷かった。おかげで若干耳がおかしくなり気味orz 一度音響外傷やってしまうとクセになりやすそうで怖い。
一応周波数チェックではやはり4khz付近の音が他の周波数帯の音より小さく聞こえる。まさに音響外傷。とは言え、かなりボリュームを抑えても一応識別はできてるのでまぁ良しというところ。
念のために明日にでもマルチビタミンマルチミネラルでも買って、ビタミンBと鉄分を補給するとするかな。

あぁ……つーか、ちと頭痛い。
出かけるときは問題なかったが、ちと風邪こじらせたか? やっぱ体調崩れてる状態時に音ダメージは来やすいなぁと痛感。
身体は大事にせねば。ってか、それならこんな時間まで起きてるなってことだが。