イナイレ2クリア!

とりあえず本編クリア。一応DEを二回たおして真エンド?まで見た。
が、プロミネンスやカオスとはまだ未対決。プレミアムルートもまだあるし、こっからが本番って感じなんだろうな。
だって、DE弱すぎだろ。普通にやって7-0で圧勝。お前ら手抜きしてんのか?ってくらいに歯ごたえがなかった。スピードは確かに驚くほど速いが、こまめにパス回してればそれほど驚異でもないし、杉森もTPさえ消費させちゃえばヘディングでも余裕だし。バーニングフェイズの爆熱ストームならなんとか突破できるし。
ダークフェニックスとかレボリューションVとか使われると厄介なのかもしれないが、中盤でザ・タワー改とかフレイムダンス改あたりできっちり潰してしまえば問題ない。つーか、タワーはゲームだとあまりにもチート性能w アニメだと「ザ・タワー!!→うわーッ!」が既にお決まりな演出だったってのにw
あと気になったのが宍戸……ペナルティエリア付近でジャッジスルー2なんて危険な技使うなと言いたいw
エイリア石使ってあの程度じゃ、ちょっと切なくなってくる。

まぁ、クリアしたのでこれから仲間集め開始だ。
( ゚∀゚)o彡゚半田!半田!
半田仲間にするぞ。ネタではなく、公式で中途半端キャラ扱いとか切ない過ぎるからね!
あと個人的にお気に入りなのがSPフィクサーズの館野舞。半田と一緒にあいきどうとかレボリューションVとかやらせてやるんだw(という野望)



アニサマ2010解禁
http://pc.animelo.jp/evolution/
三年連続さいたまスーパーアリーナ
家から最速20分程度で行ける近さはありがたすぎる。
また、発表初日から初参加メンバーが二組も。スフィアとfripside。どちらもいまどき話題のユニットだしね。でもスフィアはてっきりないかと思ってた。
戸松とか個人=ミューレ、スフィア=ミューレというソニー系列だから出演を許さないかと思ってたのだが(去年のしょこたんも「特別出演」枠だったし)、スフィアの歌=一応ランティスになるからOKってことなのかな。グローリーヘブンはソニー傘下だけど、ソニーミュージックのレーベルじゃなければ問題ないということか。

今後、とりあえずアリプロ、平野、茅原、グラロデ……このあたりはやはり追加の鉄板だろうな。Kalafinaソニーだからまたダメかもしれないけど、fictionjunctionなら来るかもな。去年、影山さんが「梶浦さん、また来てくださいね」って言ってたくらいだし。

・個人的に来て欲しい人
西川貴教/abingdon boys schoolミンゴス橋本みゆき、motsu

・今の話題的に来る可能性高そうな人
supercellベッキー・クルーエル

・上記の鉄板ほどではないものの、定番そうな人
SuaraELISA飛蘭

しかし、今回のタイトルが「evolution」というなら、あっと驚く面子、コラボでその進化とやらを見せて欲しい。もうソニーというレーベルの壁もぶち壊してさ。