来期のアニメは……

今期よりは期待できるはずだ。

けいおん!!
面白いかどうかはともかく、見るには見るだろう。なにせぶっきーがうみもの以来のメインキャラだしね。

おおきく振りかぶって
言ってみれば、一番の期待作。出来も前回同様、堅実なものになるだろう。

Angel Beats!

大こけするか、あるいは神アニメになるか。リトバスの出来が良かっただけにどうにも期待してしまうが、果たして……。
でも、曲は素晴らしいな。音質良ければ、サントラは是非買いたいかも。

B型H系
前の職場で何故か仲間内で毎週月曜日になるとかかさずYJを回し読みしてたりしたという漫画。まぁ気軽に見れるだろう。無駄に声優が豪華なのはちとやりすぎに思えるが。

迷い猫オーバーラン
弟のイチオシらしい(単に井口裕香が出るということと、原画が好きとのこと)。買ってきたジャンプスクエアを見させてもらったが、単なるツンデレ漫画だった。
↓こんなの

真・恋姫無双
なんだかんだで前期は全話見てしまったので恐らく見るだろう。不思議不思議。

閃光のナイトレイド
ソラノヲトに続く企画第二弾らしいが、ソラノヲトの空気さを考えると正直期待はできない。

・WORKING!
四畳半神話大系
荒川アンダーザブリッジ
このあたりは全く知らないので、見て判断。



ガンダムUC
PS3でのお試し版が配信されたので見てみたが……素晴らしいな、やはりUCガンダムは。懐古厨とかUC厨とか言われようが、SEEDやOOにはない素晴らしさがある。
何がって、まずMSの格好良さは言うまでもない。

なにこのスタークジェガンの格好良さ。尋常じゃないだろ。しかも手にバズーカ、肩に拡散式のミサイルランチャーとかもうね……。
あとMSの挙動。νの後の話ゆえか、逆シャアのときのMSの動きのままでちょっと感動。あと、OOにはないあのテールノズル、ブースターとか、SEEDにはない動きによる反動の表現とか。
問題なのは話だろうけど、原作の評判はUC好きの人には良いみたいだし、大いに期待したい。ここまできちゃったので原作は未読のままアニメを見るぜ。
あぁ、来月のBD発売が待ち遠しい……。



■シュタゲドラマCD
http://5pb.jp/records/release/detail/detail.php?records_product_code=FVCG-1108
久しぶりにドラマCDを買おうと思ってる。
内容に当然期待しているのだが、このジャケット絵だけでもご馳走様なところがある。
タイトルにもあるが、「α世界線」で「ダイバージェンス0.571046%」ってことは、ああでこういう状況ってことなんだよな。言い換えると、ミンゴスのお話ってことで。
うん、楽しみだ。



■小腹がすいたら納豆納豆納豆……
納豆は自分の食事にとってのベストパートナーとも呼べる必須食品だが、特にここ何週間はほぼ毎日納豆食べてるような気がするなぁ。
昼食とかでは流石に仕事の関係上食べることはないし、朝食はとらない人間なので、食べるのは夕食だけだけど。
それでも夕食前にそのまま単品1つで食べて、次に普通に御飯にのせてもう一つを食べる。そして深夜のおやつ代わりにまた御飯とかなしに単品で一つ。
……というような感じで食べてたりする。
正直、納豆ならパクパクいけてしまうのだが、おやつ代わりに食べてるとすぐに残数がなくなるので多くとも以上のような食べ方で三つまでにしている。
でもホント、納豆うまいよ納豆……。なんでこんなにうまいんだろうか。