夏バテ〜

今回は特に何か指摘されることもなく入稿も無事に完了したっぽいのだが、なんか終わったら終わったでだらけた。
つーか、梅雨明け宣言出したと思ったらすぐ梅雨が戻ってくるという気候の変化が関係してるのかなぁ。昨日は仕事中、特にやる気が皆無で……夏バテかな、こりゃ。まぁ、やる気がないのは気が抜けたとも言うかもだが。


しかし、なんだな。
脱稿して「終わったー! さぁ、原稿中できなかったゲームとかその他がようやくできるー!」と思うのに、いざ何かやろうにもゲームとか全くやる気が起きん。と言うか、やりたいゲームがない。ドラクエもやる気全くなしだし、エロゲーとかもコレといったものもないし……。
とりあえずはヱヴァとかサマーウォーズとかそこらへんの映画でも観に行こうかね。
あとはまぁ後で考えよう。うん、全てが後回しw



■コンプリート?

「あれ?いつ予約してたんだっけ?」という感じに不意に届いたアイマスねんぷち。
以前買ったでかめのフィギュアケースはねんぷちみたいな小さなサイズを入れるのには若干不向き(一段の奥行きも高さもある)ので、なにか手頃なケースないかなぁと思って先日ネットで探したらちょうど良い具合の寸法のケースがお手頃価格で売ってたので即注文。
そして昨日届いて組み立てし、ねんぷちを全て収納してみたら……あら、不思議。
ピッタリ30体。一段10体計3段のケースに見事すぎるほど見事に収まってしまった。まさにねんぷち専用と言っても過言ではないほどにピッタリだったので自分でも驚いた。
これでピッタリコンプリート!って思ったら、よくよく考えてみると今回のねんぷち2の方の面子のゴシプリverが残ってたね。恐らくそれも6体3000円だろうな。
……となると、これにあと6体は追加されるってことか。1段11体ならギリギリ横一線に並べられるからあと3体なら全く問題ないが、そうするとあと3体。どうやって収納しようか。奥行きには若干余裕があるから前後の位置取りを上手くやって1段12体……入ってくれるかなぁ?



■ホワルバ2続報
某所では情報やらスキャン画像とか出てるけど、特にポイントは
・前作から十数年後。ちょうど今ぐらいの時代。
・前後編の二部構成(前編は全体の2割程度のボリューム)
・前編はフルプライスではない
・発売は冬が目標
・プラットフォームはまだ未定
・9〜10月に爆弾発表


ってところかな。
キャラクターの説明が皆「峰城大付属3年」となっているから、前編は高校生、アイドルデビューしてからの後編が大学生ってことになるのかな。まぁ、前作ホワルバもその流れだけどね(高校時代は回想で全カットだけど)
爆弾発表ってのは何かな。この2もいきなりアニメ化決定とかそんなんかな?
まだ決まってないプラットフォームは結局PS3あたりになるんかなぁ。んで、前後編やった後にお得意?のPC18禁に逆移植って流れが妥当か?
もしPS3で出してその声優陣がエロもこなせる面子とかだったりするとほぼ確定かなw とは言え、TH2で御前とかなばとかは使ってしまったし、最近多いのだと門脇とかミンゴスとかその辺かな。逆にエロなし歌特化(ライブとかする)声優だと真綾とかみのりんとか、あるいはゆかりんとかもアリかな?(1で水樹、平野……あと戸松は使ってしまったし)
さてさて、どんな展開になることやら……。