大いなる自然の前に敗北

散々騒がれていた世紀の大イベント、皆既日食
自然の神秘ではあるものの、やはり人間は自然の前では無力でした。


7時起床……外は大雨

9時前後……どんより厚い雲が空一面を覆い、太陽の影すら見えず

10〜11時……最大食の時間帯。されど、雲の切れ間もなく、暗くなった感もほぼ味わえず

12時過ぎ……日食終了。そして次第に雲が薄くなれど、空が見えることは全くない


こうして太陽の影形すら見ること叶わず、日食観測は終了しましたとさ\(^o^)/

今日がたまたま公休で敢えて休みをとったわけでもないからまぁ仕方ないとはいえ、休みとって何十万も出して悪石島へ行った人へはさすがに同情を禁じ得ない。
あ〜、でも見たかったなぁ。
テレビとかネットとかで映像見たって何ら感慨も湧かないし。
ホント生で見たかった……orz



■ホワルバ2?

いったいどうしたんだ、Leafは?
アニメ化して、しかも二期構成で、PS3でリメイクして、今度は2まで出そうって言うのか?
今になってこの怒濤のラッシュは一体?
しかも、ホワルバそんなに人気ないだろうに。アニメだって大して「良かった!」という意見も聞かないし。
まぁ、それでも自分にはPS3も楽しみだし、2?とやらも楽しみだけど。

丸戸さんとのことなので、とりあえずNG恋みたいな雰囲気でどうか一つ……。
プラットフォーム未定らしいけど、どう考えてもエロゲーだよね? まさかこれまでPS3とかにしないよね?w(Leafと言うかアクアプラスPS3にベッタリだけど)
まぁ、嘘か真か。はてさて……。



■原稿ギリギリだろうなぁ
締め切りまで5日……かな?
週末の土日はこの原稿のために二連休とっておいたからな。そこでザクッと仕上げなければ。いくら自分が遅筆&集中力なくても残り何ページかだから終わるとは思うけど。
頑張らねばっ!


終わらせれば、やってくるの待ちに待った8月。

<現在の予定>
8/2〜3 茅原実里野外ライブ&温泉(独り身でw)
8/12〜14 避暑地へ2泊3日でのんびり休息(できれば流星群を見に)
8/16 夏コミ3日目サークル参加
8/22〜23 アニメロサマーライブ2009
8/30 Sphereライブ(未定)

とまぁ、こんな感じでいこうかなと。後はだいたい仕事だけどね。
夏の暑さにやられて体調崩すことのないようこの夏は満喫したいとこです。