茅原実里ライブin武道館!


みのりん初の武道館ライブ終了。参加した方々、お疲れ様でした。
今年のみのりんライブツアーは初日に参加して以来の一ヶ月半ぶりだったが、なにか懐かしさを感じるとともに非常に楽しいライブだった。
最初のFM→パラロスで一気に加速して、途中の忘却→雪、無音→純白の流れはアレはもはや神懸っていた。雪、無音の最後の「ありがとう」はたぶん観客の皆が発狂したのではなかろうか?w 自分自身もかなり感極まってしまった。
そして、最後のContact13thにSFYで締め。泣いて歌詞飛びしちゃうかも?なんて思ったが、完全な杞憂だった。最後まできっちり歌いきって成長したことも実感できた。

そして終演後は自分の席の前の人たち(自分がブロック最後列だったので後はいない)何人かにハイタッチ求めたら、快諾してみんな(男女ともに)ハイタッチしてくれた。みのりんファンにも悪い人はいないね。良い人ばっかりだ。
そんでその人たちに「お疲れ様」して撤収。とても気分良く武道館を後にできました。
こういうライブって舞台上のアーティストたちのパフォーマンスは勿論だけど、周りの席の人が良いとホント良いライブに感じられるね。
いやはや、ホント良いライブでした。


あと開演前、初のアリーナ席だったので武道館をぐるりと見渡したら、1階席の南ブロックが明らかに関係者席になっているのに気付く。
んで、ちょっと目を凝らしてみてみたら、だいたい5〜6列目くらいだっただろうか……「寿美菜子」さんを発見(本人のブログにも書いてあったので間違いない)。隣の席の眼鏡の人とよく絡んでいたのでたぶんその人は「ぉはぎ」こと矢作さんだったような気がする。ちゅーぶら絡みなんだろうな、きっと。
さらにそこから横に5、6席離れたあたりに「遠藤綾」さんも視認できた。彼女の方は言うまでもなく、らきすた絡みかね。
自分が確実に視認できたのはこの二人くらい。
あと、みのりんの最後の挨拶時……関係者席の人たちがみんな撤収してるというのに一人だけ(ホントに一人だけで)ボロボロと涙しながら残ってみてたのは遠目に見て「飛蘭」さんだったと思う。
ホント、関係者もいっぱいくるねw


そして、8月の頭にはサマキャン2。仕事の予定次第だけど、今回も1日くらいは行きたいんだけどどうかなぁ? そもそも当たらないかもしれないけどねw