夏コミ

これっぽっちも「形」としての準備は全く進んでおりませんが。
とりあえず現状は脳内で漫画の大雑把な構想とコマ割り、台詞などを考えている最中。んで、その後にその妄想を軽く書き留めて、いざネーム&下書きに取りかかるという流れ。

で、今回も懲りずにFate三枝由紀香本を予定。
とは言っても、この予定は未定というやつではなく、予定は確定というやつ。それはサークルカットを提出した数ヶ月前から決まっていること。正直、それ以外描くつもりもないというか。
自分みたいな小さなとこだと自分自身の思い入れと自己満足で描くしかないんだよね。人気や知名度だけで描くというのはしたくはないので。って言うか、よく知りもしないキャラを「漫画」では自分の力では描写できないし、描くこと自体失礼だとも思うので。一枚絵とかならまだしも。
そんなわけで思い入れしかないこのキャラで今回もいきます。もし次のコミケが受かったとしても多分それは同様だろう。無意味かもしれないが、今ココで断言しても構わない。次ももし受かったら必ず由紀香本を描く、と。男に二言はない、マジで。