エヴォリミットクリア

フルコンプしました。
大まかな感想……まぁ、面白かった。期待通りの出来ではあった。だが、厳しく言えば期待以上の出来にはならなかった感じ。
ちょこちょこ設定の消化不良の感が否めなかったかな?というのが難点。ちょっとサラリと流しすぎるところもあったり、あまりに突発的すぎたり……。もうちょっと煮詰めて欲しかった。
あとラスト……ラスト直前の展開は素晴らしい。ラストが「う〜ん、ちとイマイチ?」という感じだが、エンディングは納得。最後の選択肢次第で複数のエンドに分岐するが、そのエンド自体はどれもなかなか捨てがたい。だが、ラストエンドくらいはエンディング曲を変えて欲しかったな。カズナ、リーティアと完全対等なヒロインならともかく、雫はこのゲームのメインヒロインだし、他二人をクリアしてからじゃないと攻略できないという縛りもあるのだから。エンディング自体は良かっただけにそういう点などで損しているところもちらほらと。
点数で評価するとすれば、80点というところだろう。

あー、クロノベルトやりたいな。あー、あやかしびとの刀子ルートやりたいな。
でも原稿、でも原稿、でも原稿……。