最近テレビのアンテナの調子が悪すぎる

とは言っても、かなり限られた局。
一昨日くらいまでは東京MX以外は問題なかった。だが、今日録画しておいた番組を見たらテレビ東京の番組もブロックノイズが酷すぎて番組も途切れ途切れの状態になっていた。その代わりに今まで見れなくなっていた東京MXの方のアンテナレベルがだいぶ回復していた。
一時的なものか、それともこれからずっとなのか……。
心当たりは大いにある。すぐ傍にある某大学が新校舎の建築工事をやっていて、そこでまるでビルのような高さの高い鉄塔クレーンが東京タワー方面に立っているということ。その工事が始まるまでは問題なかったところを見ると、要因はかなりこのことに関係しているだろうというのは明らか。
事実、東京MXとテレビ東京という東京タワー発信に起因する番組だけがまともに見れていないのだから。
東京MXはともかくとして、民放であるテレビ東京が見れないというのは痛すぎる。BSJAPANも見れないのでBSでの再放送分にも期待できない。
やべぇ、イナズマイレブンこれから見れなくなるのか。ショックだ……。
なんかブースター付きの小型アンテナでも買おうかな。評判では八木アンテナのやつがかなり良いとのことだが。そして何より値段が安い。この安さなら失敗しても別のところで使えるし。
あぁ、どうしたものか……。