日本vsパラグアイ戦へ!


埼玉スタジアムに足を運んでパブリックビューイングで応援してきます(街頭とかはただ迷惑なだけだし)
岡田監督サーセンとか謝るくらいなら全力で応援してきます。TVの前じゃなくてスタジアムに足運んでサポーターと一緒に大声だして応援します。それをもって謝罪とする。
自分のホームページでも堂々と「調子の悪いカメルーンにもし勝てればGL突破の可能性もあるかもね?……10%くらいだろうけど」とか書いて、正直2勝もできるなんて全く思ってもみなかったです。
親善試合や現地でのあの軽いテスト試合を見ても尚、最初から「GL突破できる」「2勝はできる」とか本当に言ってた人はホント凄いよ。よくこの結果を予想できたものです。まぁ、後付で「俺は最初からこうなると思ってたけどね」とか宣う人は除くけどw

自分のみならず多くの日本国民が手のひら返しもいいところだけど、ここまできていまだにネガティブだったり応援しない理由はない。
ここまで来ちゃったらもう相手が強かろうが、格が違うレベルだろうが、勝つのは厳しかろうが、ただもう応援するだけでしょ。
頑張れ、ニッポン! ただそれだけだ。