本日の購入物


SuaraライブCD
アニサマ2010テーマソングCD
キスシス6巻

SuaraのライブCDはさすがはSACD仕様のDSDマスタリングというだけあって、CD面でも非常に生々しい。スタジオ収録にもそれほど劣らない音質でありながらも、ライブらしい息遣い、楽器の鳴り方を出してくれてる。とてもライブCDのレベルではないのは確か。
これはこれでなかなか面白い感じだが、それでもやはりCDで聴く場合はスタジオ収録音源の方がいいなぁ。ことSuaraのライブに関しては、生で、Suaraの歌う様を見つつ、周りの楽器演奏も楽しみつつ見るのが一番。

アニサマCDは今年は良い感じのバラード。これをラストで観客含めてみんなで合唱したらかなり感動的なラストになるだろうなぁ。楽しみ。
音質面ではまぁ……うん、こんなものだよね。加工してる感がバリバリで。アニサマCDで音質に期待する方が間違ってるか。

キスシス6巻は……ただのエロ本。ホントエロ本。成人向けって表記して販売しないとダメですよ、コレはw