テレビのアンテナレベルが不安定


前にも書いたが、たぶん近所のこの工事のせいな気がしてないんだよな。
写真のようにクレーンが展開状態になっているので電波は非常に悪くなる。夜になれば当然工事は終わるので折りたたまれる。
だが、つい最近までは折りたたまれてても電波は悪く、東京MXは全くダメだった。
で、今確認してみたら、東京MXが一応映るレベルに回復してるし、テレビ東京も問題なくなっていた。
唯一ダメなのはBSジャパンくらいか。つっても、レコーダーのチューナーではなく、テレビのチューナーで見ればBSジャパンも普通に見れる。やっぱレコーダーのチューナー性能が悪いんだろうな。
うぅむ、どうしたものか……。まぁ、BSジャパンなら予約することもほとんどないからいいかな?