明日からワールドカップ

四年に一度の祭典、マジ楽しみwktk!
しかも、初日からフランスvsウルグアイというなかなかの好カード。1次リーグの中ではブラジルvsポルトガルは決勝Tセミファイナルクラスの超カードだが、このカードも決勝Tクラスのカードなのは間違いない。
そして二日目は自分のご贔屓、イングランドアメリカの試合も。
アメリカはかなり侮れない相手なのでかなりギリギリの試合になるかもしれない。だが、このアメリカさえ抑えられれば1次リーグ突破は確定だろうな。
で、我らが日本はとにかく初戦が全てだろうな。カメルーンに勝てなければリーグ敗退だろう。引き分けても厳しい。なにせよほどのことが起こらなければ、ロッベン抜きのオランダは確実に全勝突破だろうから。で、無難に考えると2勝1敗or1勝1敗1分けあたりでデンマークが2位につけてくるだろうし。

まぁ、とにかくだ。決勝Tは全部見たいくらいだ。それほどまでにワールドカップのプレイは素人目にも異常なほどの素晴らしさだからな。