BSアニメ主題歌大全集

今日録画したのを視聴し終わった。
いや〜、最初から一気に飛ばしてるなぁw 豪華すぎるよ。
そして、思う。やはりこの頃の人たちは何十年経ってもメチャクチャ上手い。歌い方が。
最近のアニソンって「声優という個性」「ビジュアル」「萌えとか電波系な作詞・作曲」などで売れている……なんか時代に乗ってるだけの一過性という感じがあるんだよね。
今のアニソン歌手陣で50〜60歳になってもこうやって表に出てここまでの声を出せる人が果たして何人いるだろうね?
こういうメンツの曲聴いた後にアクエリオンとかグレンとか聴いても何の感慨も湧かない……グレンラガンですらだからね、不思議だ。


しかし、ホント四天王と呼ばれてる四人の上手さが別格過ぎる。
兄貴なんかはスパロボなどで今も相変わらずだからいいとしても、やっぱ堀江美都子さんと前川陽子さんの二人の上手さが異常だった。無論、ささきいさお氏も65にしてあの歌唱力はすごすぎ。いやはや、ホント流石だ。



■シャロ〜ン


前々から欲しかったんだけど、オクとかだとちょっとプレ価格気味だったから、再販はありがたかった。
二年前の作品の再販なので単純な出来で言えばそこまで良いってレベルじゃないんだけど……まぁ、シャロンってだけで問題ありませんw(勿論、論外的な出来ならともかく、出来も比較的良いので)

今月はあとリボのグレンラガンとシュラキのリゼ。出来次第で黒セイバー。
スピーカー落札できちゃった上にこの前のアニサマのチケット代で一気に金が飛んだので……やばいなぁ、今月の趣味雑費の予算が残り皆無に。沖縄旅行のカード支払いのツケが特に痛い。なんとか削らねば。