チケットも無事取れて

今日の仕事は激務すぎた。もうホント精根尽き果てるってくらいに。
そうして仕事も終わって着替えているとき、アニサマの当選メールが来てるじゃありませんか。
30日は水樹に加え田村のツートップのせいで確率が厳しく、31日は余裕……なんて言われたので、31日はちゃんと取れてて安心した。
席も調べたら200レベルの可も不可もなくって感じの所なのでまぁ良し。取れただけでも十分なので、特に文句もなし。
グラロデも聴いてみたかったが、一日目の目当てはそれくらいなので今回はあきらめる。ただ一つ望むならば、JAMには「SKILL」はやはり歌って欲しい。

まぁ、なにより31日は一緒に行く友人の誕生日なので、誕生日プレゼントがちゃんと確保できてよかったw
これで今日はゆっくり休める。今月一日から一週間は激務になるのは想像していたが、これほどまでとは。仕事中の腰へのかなりの負荷のせいで腰をやっちゃったぽいしなぁ。
この唯一の休日でじっくり養生しておこう。



■今期アニメ雑感統括
マクロスF
期待通り。マクロス基本要素を満たしつつ、初代を彷彿とさせながらもただなぞるだけでなく新鮮味も豊富。今後にも十二分に期待できる。
・紅
キャラの一挙一動、一声のやりとりが自然で、何気ない仕草でも見てるだけで楽しめる。変にバトルしないで、純粋に二人の成長劇に期待。
コードギアスR2
一発一発の演出は派手。話題性としては事欠かないし、楽しく見れる。が、二度見たいか?と言うとそうでもない。一発屋という感じ。
ブラスレイター
最初「本当の主人公は誰?」と思うくらいに男三人のキャラが立ってるのが魅力。変身ヒーロー物の一種だけど、無敵の正義のヒーローとは対照的でだいぶ迷走してるしw 展開はダーク方面だけど、だいぶやりとりは結構熱い。
狂乱家族日記
一話のAパートあたりまでは一話切りのムードだったけど、家族が登場してきて、その各々の個性がかなり濃いものの、きっちりメリハリがついてて妙にバランスとれてる気がしてグッド。ただ、話の展開があまりにも速すぎるw 通勤快速どころか、新幹線くらいに速いw

これらあたりがこの一ヶ月見ての自分の中での常連。あとのはちょっとマンネリで適当に流し見といったところ。
今期は大粒から小粒まで満遍なく揃ってるかな……という印象。



■ティアーズトゥティアラ
アクアプラスから7月に出るPS3のゲームですね。
そのプロモが公開されたわけなんですが……超微妙w 特に戦闘が。
3Dキャラの造形もしょぼいが、何よりアクションがださい。一体いつの時代のキャラのモーションかと……。PS3で出す意味は皆無。ハイビジョンなので綺麗ではあるけど。
戦闘はおいとくとして、あとはストーリーと各々のキャラ性か。うたわれるものにどれだけ近づけるかが大きなポイントになるかな。二番煎じになる可能性が大だけど。
また、これもアニメ化するみたいだけど、こっちに関しても同様に劣化とか二番煎じとか言われそうな予感。
買うかどうかは評価待ち。もしくは少し安くなるのを待って……かな。



■この電王フィギュアは流石に欲しい


S.I.Cシリーズとして7月に発売予定らしいですが、S.I.Cシリーズのリファインは(ちょっとやりすぎなところもあるけど)かなり格好良いよね、毎度。
正直言って、劇中の電王は格好良いとはとても言えないが、これは問答無用で格好良い。
予約しないと買えそうにない雰囲気なので、どこかで予約しておこう。