暑くなってきたね

朝や夜はまだまだ肌寒いけど、日中はホント暑くなってきたね。特に今日は。
ニュースによると、30℃超える真夏日の所もそれなりにあったみたいだし。
しかし、いきなり寒くなることもありそうなので、落差で体調崩さないようにせねば。

で、今日のお休みはそんな風に暑かったので家でのんびりしてようかと思ったけど、部屋だと余計に暑いので外へぶらぶらと。この際だから髪もばっさりと短くして、自転車で風を切りながら身の回りの物の買い物へ。
そういや、その道中で案の定というか何というか、ガソリンスタンドがいつもより混んでた気がする。まぁ、とは言っても、テレビでやってるような列ができるほどでは全くないが。
下がったと思ったら、一ヶ月でまたすぐに上がって……。自分などはともかく、車を常時使ってる(使わなくてはいけない)人にとってはでかいだろうなぁ、ホント。



■do-dai
先日配信されたアイマスの新曲だけど、やはりインパクトは大きい曲。CDでフルバージョンも聴いてみたいな。
で、各々のキャラでのこの曲聴いて思ったこと……ゆりしー、もう駄目じゃね?
明らかに声量もなくなってるし、曲中での息継ぎがひどい。なんかいっぱいいっぱいな感じが聴いててありありと分かってしまう。
今度アイマスのライブあるみたいだけど、ゆりしーだけ欠席(仕事の都合上らしいが)……というのはこの点を考えてみても、仕方ないのかもしれない。ライブじゃとても歌いきれそうにないし。
引き替え、くぎゅは歌も上手くなってるなぁと実感。最近はその人気のせいで相当忙しいだろうに、次のライブにはちゃんと出るというのも良し。
また、ミンゴスは……なんだろ。メカ千早とか呼ばれてるけど、なんかミクの歌聴いてるような錯覚に陥ってきた。

なんにせよ、今回の曲はどのキャラのでもなかなか楽しめて聴けるのでグッド。
MS&バンナムに搾取されてるのかもしれないが、ハーフサイズとはいえ10人分のキャラソンが入ってると考えれば、別に高くはない……よね? シングルCDと比べてもそうだけど、衣装なんかと比べればだいぶw



久遠の絆
また買っちゃった。これで通算何度目だよ……。
まず高校の頃、発売日に直感だけでPS版を購入して個人的な大ヒットに。今でも揺るがない魂のゲームと言ってもいいかもw
で、DC版もこれまた発売日に購入し、その後PS2版も購入。で、PS2版を借りパクされて、PS2ベスト版を購入。PS2も弟にあげて自分の部屋にはなくなってしまったので、友人に布教用として与える。
で、現在。PS3を購入して二年ぶりくらいに自室でPS2ができるようになったので、オークションで安く出品されてたベスト版をまたまた購入。
同じタイトルを五度も購入するのはもう今後ないだろうw それぐらいに好きなゲームってことで(PS版とDC版以降では若干異なるので、正確には完全に同じタイトルというわけでもないが。まぁ、それでも四度は確実)
もう何度プレイしたか覚えてないが、少なくとも1プレイ(万葉シナリオ)には相当な時間を費やすということは覚えているw
ま、クロハも終わっちゃったし、最近は他にするゲームも気になるゲームもまったくないので、のんびりとやりますか。



■ミクのフィギュア
DTMは勿論のこと、ニコ動などにアップされるミクの曲にも、二次元の絵や同人誌などにもさして興味はないというのに、何故かフィギュアに関しては予約してしまった(グッスマ&ボークス) ねんどろのもちゃっかり買ってるし。
それでもやっぱり、ミクの絵を描きたいなど微塵も思わないし、本や漫画を買いたいとも全く思わない。不思議だ……自分のことなのに、まったくもって分からないほど不思議だ。



今日は結構よく休めた。
これからGWは今年は残念ながらほとんど休みがないので、そのための英気を養えたと言える。
はぁ……休みなしかぁorz