何故こうもピンポイントで

雪が降ってくれるんだよ。
基本的に水土が休みな自分だが、今週は見事にその水土にピンポイントで雪、雪……。先週もだったけれど、今さっきもすごい降りだった。
まぁ、今ちょうど治まったところだけど、もうこんな時間だしなぁ。雪がだいぶ治まったとは言え、この寒空にこの時間では流石に外に出るつもりになれないな。今日はrelations買いに行こうかとも思ってたのに。



逆転裁判 特別法廷
逆転裁判のオーケストラコンサート。
うし。これは是が非でも行きたいところ。
チケット取りたいところだけど、今回はそうそう甘くはないだろうな。プレオーダーは申し込んでおいたけれど所詮は抽選だし、一般発売当日は開始時刻ちょうどにはパソコンの前にいられるわけじゃないし。


オーケストラと言えば、スマブラXの楽曲はやっぱ予想通りにすげぇ。
やはり良い曲は良い。原曲のままでも良いのもあるし、編曲によって良さが抜群になってるのも。名前見ても、植松とか光田とか岩垂とか桜庭とか、ちょうど自分の世代の頃の名作RPGの作曲家の名前まであるのがスゴイとしか言えない。どこから引っ張ってきたんだ?とも思えるw
しかしそのせいか、サウンドテストで一曲一曲にわざわざ「版権は〜〜にあります」と記載があるのもある意味すげぇ。
これって、絶対サントラCD発売できないだろうな。版権うるさくて。
スマブラ自体は自分の世代のゲームでもないので大して好きではないが、万が一このサントラが出るようだったら即買いだな。
……ま、曲の多さからして不可能なレベルだがw