静電気パチパチ

最近、金属に触るのが怖いです。
ドアノブに触ればパチ、金属製の棚板に触ればパチ、手すりに触ればパチ……かなり痛いんでもうおっかなびっくりな状態です。
その静電気――何が原因なのか軽く調べてみた。

当然のごとく、メインとなるのは衣服。
でも、仕事中は背広(or上着を脱いでYシャツ)状態が固定だし、これは変えようがない。そもそもその服装で帯電しやすいとはそれほど思えないんだけどなぁ。

じゃあ、もっと別の……外的よりも内的要因も調べてみると、

乾燥肌、汗をかきにくい、冷え性、肩こり、腰痛

あぁ…………、今は見事に全部当てはまってるねorz
ほとんどが容易く改善できるものではないが、乾燥肌に関してはウェットティッシュなどで軽く湿らせるだけでもだいぶ違うらしいんで、それを少し心がけてみよう。



■超昴閃忍ハルカ
TH2ADを主としてアキバでは深夜販売でかなりすごいことになってるらしいが、話を聞く限り、自分にとっては失望気味の内容なので保留。
ってことで、こっちを注文。

ハルカ
2/27注文→2/28発送(ペリカン便)→2/29到着予定
と超直前に注文した割には発送日に着く(予定)というGJぶりなのに、先日のL4Uときたら……

L4U
11/10注文→2/27発送(メール便)→2/28発送(何故か変更されてた)→3/1着予定
メール便のせいだ。しかも、昨日発送のはずが今日確認したら今日付で発送したことになってるし。なんというねつ造ぶり。

とは言え、ぶっちゃけ世界樹が面白すぎるので他のゲームしてる暇がなさそう……というのが実情。



逆襲のシャア
ハルカと一緒に注文しておいた逆襲のシャアblu-ray)も明日(ってか今日)到着予定。
若干額縁仕様になっているのがマイナスだが、それ以上に20年前の作品とは思えないほどの綺麗な画質に仕上がっているらしいんで期待。
加えて、逆シャアガンダムアニメの中で1、2位を争うほどに好きな作品なので超期待。
ってか、このためにPS3買ったと言っても過言ではないしね。