ぎっくり腰

原因は考えるまでもないな。
昨日のテレビ台を持って階段を上がり下りしたせいだろう。
昨日の時点では何ともなかったのだが、朝起きたら腰に嫌な違和感が。
動けないわけではないが、仕事が基本立ち作業のため、時間の経過と共に腰が悲鳴を上げ始めていくため、今日の仕事はかなりの地獄だった。
とりあえず今日は消炎剤塗ったり、湿布貼ったりして応急処置。
明日起きたとき、立ち上がれない……なんてことにならないように祈る。できれば、回復の方向に向かってくれていることを祈る。

しかし、程度はともかくとして、ぎっくり腰とか生まれて初めてなったわ。
やっぱ二十代も半ば過ぎたから歳……ってことなんだろうなぁorz
日々スポーツやってれば違うんだろうけど、自分の場合、月に何回かフットサルやる程度だからなぁ、今は。
高校の毎年50kmマラソンを完走していたあの頃の体力が恨めしい(運動してないんだから、こうなるのも必然だけど)