ハワイに行った

……弟がね、今日から。
しかし、私立の高校はやはり修学旅行は海外になるんだねぇ。
べ、べつに羨ましくなんてないんだからねっ!?

いや、真面目な話。
本気でホームステイして言葉を学んだりするならともかくとして、学校で行く旅行なら国内が全然良いと思うんだ。海外行くんなら友人何人かと卒業してから行けば十分じゃないか。
修学旅行と言えば、ときメモでもお馴染み「京都・奈良」「沖縄」「北海道」あたりが定番だろうか。
何処も凄い良いと思うんだ。
北海道は一度くらいしか行ったことないからよく分からないけど、沖縄は旅行するには最適な場所だし(エンターテイメントの場としても、文化を学ぶ場としても)、また京都に関しては今行きたいくらいだわ。ジジくさいかもしれないけど、静かにのんびり寺巡りしたいね。

そんな自分の高校の頃の修学旅行は「広島→岡山→京都→大阪」なんて感じの西日本巡り。
厳島神社とか倉敷とか、夜景が非常に綺麗・情緒深かったのを今でも覚えてる。

なんにせよ、みんなでワイワイガヤガヤ行くところはやっぱり言葉の通じる日本国内が良い……ってお話。
ちなみに弟が旅立つ直前、「これ頼む」と言って手渡されてのは、


一万円札とスマブラXの予約券だったという……。



■テレビ台も新調

オクでお値段なんと、たった1300円。
中古だけど、特に何の問題もないし、致命的な傷もない。
これだからオクは意外と止められない。
ただ単にケチなだけだが、如何に安く手に入れるか……これが醍醐味。



■FA四周目クリア
これで残るはあと一人か。
しかし、悠木姉妹シナリオはそれぞれどちらも甘いし、際立ってはいないものの無難にまとめてたので良かったかな。やはり吸血鬼関連とは無縁なので、きちんとエンディングで締めているからなんだろうな。
最後は紅瀬シナリオ。
これはやっぱり何らかの形で吸血鬼関連と結びつけてくるんだろうな。まさか伏線皆無の全くの無縁な話で、悠木姉妹同様の個別完結だったら逆にビックリ。
はてさて……。



■今日で一月も終わり
早いねぇ、やっぱり。
この前今年が始まったと思ったら、もう今年の十二分の一が消化されてしまった。
で、明日から二月。

……コミケ申し込んでない。
まぁ、こうなることは案の定……という感じだが、さすがにもうそろそろサークルカット書かないと危なそうだな。
次の休みの日にでもちょろっと書くことにしよう。