ジグソーパズルでも

なんか未開封のを棚の奥から発掘したので、久しぶり……とも呼べないほどに久しぶりにジグソーパズルをやってみた。
300ピースのやつなので計二時間程度で完成してしまったが、なかなか良い暇つぶしにはなった。ピースが上手くはまっていく感じはやっぱ良いもんだ。



クイズマジックアカデミーDS
まぁ何というか、「ようやくか」という印象。
CS機で出るなら、タッチパネルの特性上DSしかあり得ないからね。
アーケードほどの緊張感はないけど、家で手軽に対戦できるのは良し。
あとはキャラクター毎のシナリオモードなんかがあることを期待。
妄想を言うなら、主人公が学院に転入してきた一人の学生となり(男女選択可)、クイズを解きながらキャラとの恋愛を楽しめるモードもあると良しw(同じコナミの「ときめきの放課後 ねっクイズしよ?」みたいな感じで。このゲームならガールズサイドも楽しめるから、購入層も広くなるだろうし)

他にも……っていうか本来こっちがメインだが、マジアカ5も出るらしいし、OVA化なんてのもあるらしい。
マジアカのアニメってどんなのになるんだろ? 無難に、ファンタジー世界の学園モノって感じかな。
なんか特筆すべきこともなさそうな内容になりそうな。一話に4〜5人程度出演の短編物をDVD3巻でまとめる……って感じかな?