お土産〜

弟が二週間のハワイの短期ステイから帰ってきた。
で、なんか「面白い」お土産を……と頼んでおいたら、



わー、海外版だぁ……。
ネタとしては面白かった。デッドラは日本語版持ってるからこそ余計に(ちなみに、ちゃんと日本の360で起動するし、セーブデータとか実績もそのまま流用可能)
まぁ、秋葉とかなら普通に海外版も買えるので大して珍しいものでもないんだが、高校の修学旅行でゲーム買ってくるとは……。

で、このお土産のさらに土産話として、現地で2/14に発売するxbox360ソフトが売ってて、弟も以前PCのグラボに同梱されていて少し気に入ってるゲームだったらしく、ついでに買って帰ろうとしたらしい。が……
「No Japan!」
と言って、断られたらしいw
まぁ現地で今日発売ということは当然日本の海外系ショップにも輸入されてないわけで、そういうことで駄目だったんだろうな。



逆転裁判 特別法廷
プレオーダーでチケットちゃんと取れた。あんま良い席じゃなかったけど、無事にとれただけ良しとするか……と思って色々見て回ると、プレオーダーで落ちたという報告を全く見ない。mixi内だと3列とか5列とかもあるようなので、そのチケット会社の取り分が悪いということもない。
ちょっとがっかりだ……なんて思ってしまうなど、やっぱ欲深すぎなんだろうな。



アイマス マケプレ動画追加
プロモ第二弾。新曲とアニメもちょっとだけ公開。
やはり今回の音ゲー感覚になるのはなかなか良いかもしれんな。観客モーションも盛り上がりを感じられるし。
間違ったモーションを入れるとテンションがダウンするのは当然としても、音がきっちり出てくれるなら、衣装だけでなく観客モーションによっても曲の表現性が広くなりそう。
アニメの方は、恐らく補正をかけて見たとして「まぁ、こんなもんでしょう」というレベルになりそうだ。
新曲の「ShinySmile」は注文してたんだけど、また未着。明日着予定。
amazonで新発の商品を頼もうとすれば、まぁこうなるわな。急ぎじゃない商品に関しては、値段も安いし、なんだかんだで結構便利なんだよね、amazon
どうしても発売日に欲しい商品を確実に手に入れたい場合には致命的なとこだがw