DSLiteジェットブラックを買ってきた

開店前に並んで買いに行ったのだが、あまりに余裕すぎてもうちょっと寝てから行けば良かったと軽く後悔w


で、肝心の本体についてだが、まず一言……とにかく「明るい」。「Lite」の名前は伊達じゃない。
旧DSと並べて比べてみると一目瞭然……旧DSが可哀想になってくるほどに明るさが違う。でもGBASPのようなフロントライトではないので白ボケすることもなく、色も非常に鮮明に出ている。
また、画面が明るいのに対して、本体の色が黒いのでその対比が強く、画面に集中しやすいところもポイント。

ただ、残念なのは外身が黒光沢なので、非常に指紋がつきやすく、目立ちやすいところ。ちょっとプレイしただけでもうベタベタ……という感じ。
まぁ幸い、本体を開いてプレイするときはその指紋が視界内に入らないので、それが特に気になることはないというのがありがたい。
それと軽くなった分面積も若干だが小さくなったり、ボタンの仕様も違ったりで、持ちやすさ・プレイしやすさの点ではちょっと悪くなったかもしれない。


まぁとにかく、PSPを一台売ってほぼ等価交換する形で購入したのだが、十分に満足のいく買い物でした(フィルタもさほど問題なく貼れたし、初期不良ドット欠けもなさそうだし)