DSソフト一気に二本買い

・FF3
結局、どうしても気になってしまったので買ってしまった。
……で、買って損はなかったと思える出来。
まぁ、ストーリーの進行は唐突かつ味気ないところもあるのだが、その分テンポ良く進むし、戦闘も意外に楽しい(心配だった「〜回ヒット!」も実装されてたし)ので、気づいたらかなり進んでた……という感じ。
そして、何よりも音楽の出来がやはり神がかっている。今回改めて聞いても名曲だな……と思えるものが多い。
というか、FF6まではゲームの出来もそうだが、音楽が印象深く、どんな曲だったか口ずさめるくらいにちゃんと覚えてるし(逆に7以降はメインテーマ以外まるで思い出せない)
いやはや、FFはやっぱり6までだよなぁ……ホント。



ルーンファクトリー 新牧場物語
FF3を買う……というのに同時購入してしまった。
が、予想を遥かに上回るほどに面白い。
牧場物語……と聞くと、なんか低年齢層向けなゲームが気もするのだが、今回のは明らかに違う感じ。
畑作業以外にも採った作物などで料理を作ったり、採ってきた鉱石で鍛冶をやって武器や道具を作ったり、その武器を使ってダンジョンで敵と戦闘(アクションRPG)したり、しまいにはアイテムを女の子に貢いで好感度上げたり……とやれることが多彩。
そして非常に笑えたのが……


「女の子にプロポーズするには『ダブルベッド』が必要」


何、このゲームw 何、この設定w
順序逆でしょ、普通?w

ともかく、ハマってる度合いはFF3以上ですw



……で、こうしてDSソフトをやってると、旧DSを持っているのに関わらずLiteが欲しくなってしまうのは戦略か、はたまた自分の悪いクセか。
今週末に黒が発売だから、買っちゃおうかなぁ……なんて思ってます。