予想以上に……

<その一>
PC買い替えもあって、予想以上に金を使いすぎた。漫画とかソフトとか売って錬金中。しかし、いくら錬金しても次から次へと減っていってしまう悲しさ……。


<その二>
「ひデブ」こと「ひぐらしデイブレイク」が予想以上に面白すぎた。ぶっちゃけて言っちゃうと、メルブラすらも軽く凌ぐほどの面白さ。
単純な3D格闘アクションとしてやりごたえ、キャラのアクションの面白さ、会話の楽しさ……などなど。ネタも色々満載だしw
いやはや、苦手な部類である格ゲーでこれほど楽しめるものが出てくるとは思わなかった。


<その三>
ゼロの使い魔」の原作を電車待ちの駅の本屋で立ち読みしてたら予想以上にハマってしまい、どうにも先が気になってしまってつい買ってしまった(しかも、8→7→6巻という最新刊から逆順にw)
原作版はアニメ版と違って、萌え路線一直線じゃないところがグッド。


<その四>
FF3の出来が予想以上に良いようで、やはり買いたくなってしまう。本当は発売日には買う予定だったのだが、予想外のでかい出費があったから断念しようと思ったのに……。
音楽……の心配は全く無用そうなのでいいとして、気になるのは、あの「32回ヒット!」みたいな超高速の剣の振りがあるのかということ、そしてラスダンにセーブポイントがあるのかということ。据え置きならともかく、携帯(外出中に)であのラスダンをノーセーブでいくのはまず無理ですよw


<その五>
予想以上に……でも何でもないがw、KanonのPVの出来はかなり良い。映像に関しては十分に期待通りの出来。あとはシナリオをどうするかが問題点でしょうね。AIRのあのコンパクトかつしっかりとしたシナリオのまとめ方を見るからにはこれも問題なさそうだけど……。
しかし驚いたのが主人公のボイスチェンジ。前回のハルヒに引き続き、キョンこと杉田氏が担当。
あぁ、哀れ……私市氏orz(同期の関智一氏とはえらい差だ)


<その六>
最後に……、予想以上にこの夏は暑かった。