原稿完了〜完結編〜

そんな大層なもんじゃないですが、自分の原稿の後、ゲスト用の原稿もただいま終了。
これで今年のコミケも終わったようなものです。
なにせ今回は連れは行ける見込みがなさそうなので寂しく一人旅になりそうなので。
まぁ、開始直後の競歩大会をマターリ鑑賞しつつ、マターリと売って、マターリと帰ろうかな、と。翌日は朝から普通に仕事が入ってしまってるので、体力を消耗しきるわけにもいかんので(そしてまだ未定だが、最悪元旦も仕事になる可能性も捨てきれないので)

なんにせよ、今回も無事入稿できて良かった良かった。肩の荷がおりましたわ。
原稿にかかりきりだったので、未だにカタログも買ってない自分。本音を言えば、当日は自スペースを一歩も出ない(出れない)のでサークルチェックする必要もないので、カタログも不要なんだけどね。



喰霊
次回で最終回だが……、今回の最終回一つ前まで終始高クォリティを貫いたな。内容も演出も抜群の出来だ。何度も繰り返してるが、ここまで緊張感持って見れるアニメはそうそうない。アクションシーンの動きも見事。キャラや曲も良いし、敢えて難点をあげるとすれば、画質くらいなもんだ。
BDで出ないかなぁ……と言うか、このアニメはそもそもHD制作してなそうな気がするけど。
最終回が楽しみだ。



CCさくらBD化
BDと言えば、ついにCCさくらもBD化決定。なんだかんだで着々とアニメのBD化は進んでいるようだ。
これなら劇場版のBD化発表も間近と期待していいのかな? 「封印された〜」の方が出てくれれば即予約確定だけど、果たして……。

さらに劇場版と言えば、エヴァとらっきょ。いつBD出してくれんのかなぁ。BDで見たいがために映画もDVDも一切見てない状態。いい加減に早く見たい。でも、DVD画質では見たくない。



■なんとか無事ゲット
正直甘くみすぎていた、みのりんライブ。
東京か神奈川、たとえ糞席でもCD先行だからどっちか一つくらい当たるだろうなんて思ってた。
けど蓋を開けてみれば、ほぼ空売り状態。関東以外は普通に当たっているようだったが、この二つはどこ見ても当たっている人がほとんどいない。ごく稀にいる程度だったので、恐ろしい倍率だったのだろう。間違いなく、一般は空売り確定。プレリザだって似たようなものだろう。
そんなわけでチケット取れずにオクに手を出してしまおうかどうか迷っていたところに救いの手が。
神奈川のを一枚譲っていただけた。感謝感謝。
これでまた、一月下旬から二月上旬にかけては毎週イベント三昧だw



さて、原稿終わって年末まではまったりといきたいところなんだが、仕事がそうは許してくれない。特に今週がピークっぽい。
どこかで毒抜きしなくては肉体はともかく、精神面がもたん……色々と。