インフルエンザの予防接種

先日会社で打ってもらった。ある意味仕事の保険の一環で。
しかし、その当日は鼻水気味で、寒さのせいで腰痛も酷めで、注射前に体温計ったら37.2度と平熱から1度も高い状態だった。当日の風呂とか酒とかをやらなければ別に大丈夫だろうとの判断だったので打ってもらった。つーか、ここで打たないと実費になっちゃうし。


で、打った後仕事に戻ってちょっとしたら、さらに熱っぽくなり体調が激悪化したorz
初めて副作用というやつを体験した。ホントにあるんだな、副作用……。
とりあえず翌日の今日は休みなんでよく寝てだいぶ回復したが。



ヘビーローテーション
で、起きてからは色々脱線しつつも原稿。
BGMはライブDVDを各種垂れ流し。


SuaraBD→グラロデ2008→グラロデ2007→ハルヒ激奏→みのりん1st(←いまココ)


……とまぁ、そもそも持ってるライブDVD(BD)がこれくらいしかないので、その持ってる分をローテーション。
グラロデ2008とみのりん1stはPS3効果をプラスすると映像はかなり綺麗なクラスなのがGJ。グラロデ2007は残念画質、激奏は……ノリだけ。
でもやっぱりBDが一番。絵もそうだけど、音質も良いし(そのためのサラウンドセットを買い換えたし)。今度水樹奈々の夏のライブがBD化するらしいけど、これからはこういう風にライブもBD化してください。とりあえずは夏のアニサマを是非。
あとできれば、CDもSACD版(もしくはハイブリット)でお願いします。



■今後のイベント参加予定
・11/23 喰霊イベント(×)
……に行くつもり満々だったけど、見事に落選。ちくしょう。そして「当選メール」をヤフオクで売る(メールだけで入場権利ではない)という転売屋の詐欺っぷりには怒り。


・11/29 アクアプラスライブ&フェスタ(確定)
目当てはSuaraホワイトアルバムホワイトアルバムのアニメのOPが水樹奈々、EDがSuaraということで決定したみたいなので是非とも歌ってもらいたいけど……無理かな、流石に。あ、あと真うたわれの大合唱にも期待w


・12/30 コミケ三日目(確定)
サークル参加。今必死に原稿中。今日のノルマは終わって次の日の分に突入中。余裕があるときに僅かでも進めておかないと後で大変なことになるので。


・1/2 I'veライブ(確定)
応募したらアリーナ席が当たったので行くことに。1/2か……日程的になんとかなる……か? まぁ、なんとかしよう。


・1/23 水樹奈々ライブ(確定)
一瞬、奈々→真綾→きーやんの3daysヘビーローテーションを回そうかとも思ったけど、有給使えるかどうかも微妙だし、そもそも真綾のが取れなかったので断念。こっちもチケットがとれなかったら断念する予定だったけど取れたので。


・1/25 グランロデオライブ(確定)
これはCD先行時にとっくに入手済。自分からしたらこれが来年初っ端の一番のお目当てイベント。ツアーグッズ注文しようとしたら……なんかTシャツの絵柄が先日と違ってるしorz 「RockInstinct」のプリントは変更前の血のようなレッドプリントの方が良かったんだけどなぁ。


・2/1 みなみけ今日の5の2合同イベント(予定)
チケット取れたら。と言うか、オク使っても行ってみたいかも。
と言うのも、みなみけ出演者の「佐藤利奈(南春香)、井上麻里奈(南夏奈)、茅原実里(南千秋)、森永理科(マコト)、柿原徹也(藤岡)、他(予定) 」というメンツもあるけど、
>他(予定)
……いるよね、保坂先輩? 来るよね、小野D?w
正直、みなみけの中では保坂が一番お気に入りなので、それに期待も込めて。
今日の5の2の方もなんやかやで一応切らずに全話見てるし。


・2/15 茅原実里ライブ/東京(予定)
FCには入ってないので、来週発売のCD先行を全力で取りに行くつもりで。
でも、思うんだけどこういうライブツアーでFINALが仙台ってのは正直どうかと思うんだ。パシフィコとかいう噂もあったりなかったりのようなんですが、どうなんでしょう。
ま、とりあえずは東京のを。場合によってはあったらそのパシフィコも。
つーか、今ライブDVD見直してて思ったけど、天然なとこあるけどみのりんホントにいい娘だね。MC含めて良いライブDVDでした(←今ちょうどラストMC&Contact13th)


とまぁ、今手元にあるチケット群と今後の予定をリストアップするとこんな感じ。
何気に来年も初っ端からそこそこ詰まってしまってるな。正直な話、週末公休日or有給=何かしらのイベントとなりつつあるここ最近です。


と、ライブDVD横目に書いてたらだいぶ時間が経過してしまった。
寝る前に原稿をあともうちょっとだけ進めておこう。