あかん。全然進まなかった

下書きもあともうちょっとで全部終わるというところなのだが、今日は上手いポージングやコマ割等がまるで思い浮かばず、全然進まなかった。正直に言うと、一ページ分しか下書きが進まなかった。だいぶ酷いorz


つーか、ここ最近また見てなかったアニメを一気消化に走ってしまったことが要因だろう。
喰霊かんなぎ、OO、銀魂をそれぞれ二週間分まとめて計8本分を一気に見てしまったw
喰霊は負の展開一直線に進んでるなぁ。緊張感持って見れるほどでやっぱ面白い。
かんなぎは昨日のまつりのみならず、本編もだいぶカオスだなw そして、つぐみ可愛い。正直、ナギやざんげはどうでもいい。でも、白亜は頑張れ。と言うか、最終回までに出そうにないな、白亜はorz
OOはなんか一気に話のスピードを飛ばしてきたな。ギアスR2の流れを思い出す。しかし、セルゲイは「ソーマ(マリー)庇って息子に撃たれて死亡」みたいなフラグが妥当かね。ある意味「親」になってしまって荒熊も優しくなりすぎた感じか。その甘さが確実に死亡フラグなんだろうね。
つーか、マリーはあまりにも唐突に可愛くなりすぎだろ、jk
銀魂は特にコメントすることもなくいつも通りのノリで……。


あと最近ハマり始めたのが「亡念のザムド
この前友人宅で見せてもらってからどっぷりとハマってしまい、ついにはここ数話から課金し始めてしまうほど。
ちなみにこのアニメ、PS3オンリーの有料配信番組で「1話30分、三日間で400円」という値段。初めてこの設定を見たときは「高すぎwwwこんなの誰が買うかw」とか思ってしまってました、すみません。見てみたらメチャクチャ面白いです。
HD放送なのでメチャクチャ綺麗だし、一週間に一話配信のTVアニメと同じペースなのに作画がものすごい丁寧でよく描けているし、それが全く崩れない。
スタッフの関係上、あまりにもジブリエウレカを思わせるのだが、それが気になるのは最初
数話程度で、あとは普通にストーリーに没頭してしまうようになる。
正直自分の中では金を払うだけの価値はあると思わされるほどのアニメ。残念なのはいかんせん「PS3限定」で「有料」というところか。これがもし普通にTVアニメで毎週やってたら、今期一の注目アニメだったことだろう。