クリスマスプレゼント for…………me

昨日はクリスマスイヴ。そして、仕事も休み!

……だというのに、今日は家に引き篭もってましたorz


・原因1:ここ数日の仕事の疲労がピークで体調不良、一昨日くらいからの寒さで疲れた身体に追い打ちように風邪気味、そして腰痛悪化のフルコンボ
・原因2:先日注文していた自分宛クリスマスプレゼントがタイミング良く今日到着したから
・原因3:もともとクリスマスを優雅に過ごす予定なんてねーよ、コンチクショウw


というわけで、自分用に届いたプレゼントその一

HGUCサザビーガンプラ。無論、自作ではなく、オクでの塗装完成品買い。アクションベースの台座も付いてて落札金額は定価+数百円程度というお買い得ぶり。出来もかなり満足。スミ入れがちょっと微妙な感じだが、その他の塗装、細かい改修点などはグッド。
HGUCは1/144だからそこまで大きくはないかなぁと思って届いたのを開けたら普通にでかくてビックリ。1/144なのに、1/100ザクとほぼ同じ大きさ……。やはりνガンダム然り、やはりUC0093世代の機体はでかいなぁと改めて痛感。
そしてもう一点改めて痛感したのが、νとサザビーこそ、連邦ジオンのそれぞれのMSの完成系だなぁと。格好良すぎだろ、jk。懐古厨とかUC厨とか言われようがなんだろうが、OOなりSEEDなり昨今の機体では足下にも及ばない格好良さがある。


で、もう一点……こっちこそがプレゼントの本命のプレゼントその二

トイザらスのコレクションボックス。
常々思ってたことだが、せっかく出来の良いフィギュアなりガンプラなり買っても、むき出しで飾ってると埃が溜まりまくっていく。それが忍びなくもあり、見た目にも悪く、埃の付着表面積をあげ、掃除しづらく身体にも悪い。
ってことで、買いました。ガラスケース。なにより背面ミラー仕様なのがグッド。


しかし、組み立てが超大変でした。溜まったアニメ見ながらのんびりやってたら2時間ちょっとかかった。そして言うまでもなく、体調悪い、腰悪い状態でやったから余計悪化させたのはあまりにも自業自得。
完成後、早速いくつかを埃を綺麗に除去してから入れてみた。

悩むのは棚板の構成。
魅せる配置にすれば自然と収容力がダウン。逆に収容力を重視すれば見た目がダウン。
その悩みのせいで配置が決まらずスペースガラガラのところが多い。
あとこのケースの難点が採光があまりよくないこと。側面にミラーシートみたいなのを貼って採光を高めようかとも画策中。
まぁ、のんびりとやっていきますかね。



あとそう言えばもう一点だけあった。
みのりんのライブ。オフィシャルHP先行抽選ので「どうせ空売りだろうし、神奈川のも譲ってもらったから駄目もとで応募してみるか」とも思ってたヤツだが、見事に当選してしまった。
ヤッホーイ、ktkr! 席は後方(PA席のすぐそば)ではあるものの、一階席だったし、そもそも厚生年金会館はぶっちゃけそんなに大きくないので全然おk。当たっただけでも十分だが、席としても十分許容レベル。
二月は初っ端一日のみなみけライブから始まって三週連続みのりん漬けだw
グラロデの最終の追加公演とみなみけがバッティングしてしまったが、まぁ仕方ない。もうみなみけライブとっちゃってるし、一応その前の東京公演には行くんだし諦めるか。
それよりみのりんの追加公演の方が問題だ。デマってことはないだろうが、パシフィコの最終公演……まぁパシフィコの収容力なら最終的に埋まることは間違いないだろうけど、糞席ならば多分とれるだろうとタカをくくっているが、どうだろうかね。