三日遅いあけましておめでとうございます

三が日とか関係なしにもう仕事があるので正月とかあんま関係ない。まぁ、初日の元旦だけは休みでしたが、二、三と普通に仕事でしたので。しかも、かなり仕事が大変だったし。

ってなわけで、この三日間を勝手にプレイバック。

12/31
仕事終了が22時。帰宅後、着替えもせずスーツ姿のまま初詣に直行

1/1
初詣後、朝まで仲間内皆でカラオケ大会

帰宅後、昼まで睡眠

起床後、届いたJoysoundWiiを使って今度は家で家族とカラオケ大会

夕方からはガンダム三昧。一ヶ月分たまっていたOOを見て、その後はBS11でやっていた劇場版Z三作を視聴

1/2
JoysoundWiiを今度はヒトカラで使用。周囲への迷惑を考えつつ、声量のさじ加減を模索。各部屋、また家の外にまで出て音量チェック。

睡眠

仕事始め。この日はマジで激務orz

帰宅して、飯喰ったり、風呂入ったりで、だいたいもう0時前

1/3
昨日チェックした音量を考えつつ、本格的にヒトカラ敢行。たぶん一人で二時間〜三時間ノンストップで歌いっぱなしw 声は口ずさむ程度しか出してないのに流石にノンストップだと疲れまくった……


「歌リスト」
慟哭の雨/GRANRODEO
トモシビ/Suara
詩人の旅/茅原実里
Snow Pallet/GRANRODEO
Go For It!/GRANRODEO
曇天/DOES
unripe hero/栗林みな実
デタラメな残像/GRANRODEO
プレパレード/逢坂大河櫛枝実乃梨川嶋亜美
星間飛行/ランカ・リー
Paradise Lost/茅原実里
残光のガイア/水樹奈々
君がくれたあの日/茅原実里
旅の途中/清浦夏実
Yells〜It's a beautiful life〜/アニメロサマーライブ2008
Groovy!/広瀬香美
florescence/藤原美穂
夢色チェイサー/鮎川麻弥
未来の記憶/YUKA
サイレント・ボイス/ひろえ純
Trust You Forever/鵜島仁文
燃えてヒーロー/竹本孝之
冬のライオン/沖田浩之
Love Destiny/堀江由衣
輪舞-revolution-/奥井雅美
Fragment〜The heat haze of summer〜/yozuca*
風さがし/清浦夏実
まっがーれ↓スペクタクル/古泉一樹
雪、無音、窓辺にて/長門有希
STRIKE WITCHES〜わたしにできること〜/石田耀子
切情!佰火繚乱/MOSAIC.WAV
Reflection/林原めぐみ
ペガサス幻想/MAKE-UP
マクロス/藤原誠
君をのせて/井上あずみ
空色days/中川翔子
happily ever after/中川翔子
PSI-missing/川田まみ
セカイノナミダ/結城アイラ
勇気の神様/野田順子
リライト/ASIAN KUNG-FU GENERATION
GET THE WORLD/影山ヒロノブ


計42曲。まさにアニソン三昧w よく歌ったよ、ホント。喉が痛い。
「Groovy!」からは「カ行」からのアニメを適当に目に止まった物をピックアップして歌ってた感じ。
プレパレードやPSI-missingなどの最新曲も入っていれば、そこそこマニアックなところも入っている感じで、アニソンに関してはこのようにかなり充実している。
ただ、意外と入ってない曲も多いので(これが入っているのになんでこれが入ってないの?というような感じで)、これから毎週追加されていくことに期待。
このバリエーションを30日/1000円or90日/2000円という価格で楽しめるなら結構良い方ではないかと思っている。まぁ、ソフトの仕様等では色々不満もあるけど。
何にせよ、音量に気をつければ、歌の練習、学習用としては結構いけてるソフトだと思う。


睡眠

帰宅して、飯、風呂……でちょっとネット見たりしたら今この時間。
明日は休みだけど、なんかこの二日間の仕事で疲れたので明日ものんびりしたい。

こんな感じで今年の正月の三日間は終了しました。
正直、仕事とカラオケしかしてないような三日間でしたw



■今日から今期アニメ開始
とりあえず自分のところだと「アキカン」が今日から。って言うか、今もう始まってるね……一応初回くらいは録画してるけど。
また、デジタルは入らないが、砂嵐かかったアナログTVKだと「ホワルバ」あたりが今日からだね。
今期アニメに関してはまた後でチェックしてまとめてみるとして、ザッと見た感じだとなんか面白そうなのがない。
正直、自分が期待してるのは「ホワルバ」と「みなみけ」くらいか。それ以外はなんか微妙。一応見るけど今日からのその「アキカン」も一話か二話で止めそうな感じがするのを否めないし。
むしろ前期から続行のアニメの方が楽しめそうだ。
喰霊が終わってしまった今、個人的トップを走るのは「とらドラ!」。そして今まで超gdgdだったけど「御坂編」に入ってからようやくエンジンかかってきた気がする「禁書目録」。無難なところな「OO」に、相変わらず面白いのが「ONE OUTS」、退屈な個別ルートが終わりやっと本編が始まった「CLANNAD」。
さて、今期は喰霊のようなダークホースが出てくるかどうか……。



で、この長文の後で誰も見てないでしょうが、遅くなりましたが皆様、
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。