欲しがりません、入稿するまでは

クロノとかルンファクとかエロゲーとかゲームしてぇ。積んでしまってるのも消化してぇ。アニメも大半がたまってて消化できてねぇ。
でも、入稿締め切りまでもう2週間切ってるので遊んでる余裕もねぇ。

そして今日は仕事がメチャクチャきつかったorz
もうゆっくり寝たい。けど、徐々に遅れつつあるノルマを少しでも詰めていかねばならんので、せめて今日のノルマ分だけはやってしまわねば。

これからがストレス溜まっていく時だというのに、12月は特に発散できるイベントもない。昨日のイベントで結構発散できたと思ったのに、今日の仕事のせいでチャラ。
あぁ、もう……。



アクアプラスフェスタレポ

ライブの方は上原れなが最初にTH2関連の歌を歌い、その後はずっとSuaraのターン。やはり「キミガタメ」は何度聴いても良い。
んで、真うたわれるもののテーマは超盛り上がったね。「いりません」をnmkwに叩きつけてやったさw

で、問題のフェスタの方。
小暮英麻小野涼子櫻井浩美(風音)、柚木涼香小山剛志浪川大輔大川透石井真中原麻衣田中理恵名塚佳織平野綾水樹奈々
……という錚々たるメンバー。流石に最後の二人登場時は声の大きさが一つ上がってたね。特に水樹。


ToHeart2
シークレットゲストはシルファこと風音。まぁ、一曲歌った程度でトークはほとんどないに等しい状態だったけどね。他のメンツが濃すぎるから。
TH2の最新情報としては、4月にTH2OVAのシリーズ第三弾「adplus」が発売されるということ。恐らくPCのanotherメンバーに焦点を当てたものになるかと。
あと、PSP版が夏に発売。XRATEDで登場したささらが全年齢版ルートとなって追加されたものになるとのこと。


うたわれるもの
力ちゃんこと小山力也がいなかったせいで柚ねぇ終始ローテンション、涙目な状態。両隣がヒゲの兄貴とnmkwじゃあね……w
うたわれの新情報はTH2同様にPSP版が発売されるということ。こちらは発売は春。新規シナリオ等は一切無し。敢えて言うなら、戦闘の難易度設定程度。
また、うたわれるものOVAは6月に発売。DVD&BDで。話としてはウルトが主役のフミルィルの話。そして、ヒゲ兄貴が超興奮しまくってたが風呂シーンなどで乳首解禁ありのちょっと大人向け仕様。そして、エルルゥの出番がほとんどなさそうで、ここでも柚ねぇ涙目w
また、主題歌はSuaraの「アダマントフェイス」。ライブに引き続き登場して歌ってくれました。アゲマンとかアナル姫とか、Suaraはヒゲ兄貴にいじられまくりでこちらもだいぶ涙目だったけど。というか、兄貴は一切自重なし。恐らくDVD(BD)化されたときはピー音炸裂しまくりだろう。


ティアーズ・トゥ・ティアラ
豪華声優陣が5人勢揃い。流石に圧巻なところがあるね。大川さんの一つ飛び抜けたベテランぶり(とは言っても、公開アテレコ中に噛んだけどw)、中原・田中・名塚の女性陣の綺麗っぷり、石井は……大川さんに色々どやされてたなw
TtTはとにかく4月からアニメ。
キャラデザはちょっと微妙な気がするが、なんと今現在でアフレコ11話まで終了。つまり、4ヶ月も前にもう既にほぼ1クール分終わっているということ。しかも、うたわれのときもそうだった気がするが、アフレコが全て完成動画の下でやっているとのこと。やっぱ実際に放映されている映像でアフレコできるとやっぱ演じ方にも気合いが入るんだろうなぁ。
また、このアニメの主題歌もSuaraで「FREE&DREAM」。Suaraには珍しくロック調。なかなか格好良い曲でした。結構オススメ。
後藤邑子はビデオレターにて登場。挨拶と昨日から始まったwebラジオの紹介。


・WHITEALBUM
待望のこのコーナー。
まずはいきなりSuaraが登場したので「いきなり新曲くるか!?」とも思ったけど、歌ったのは「PowderSnow」でした。既にカバーしている曲だったし、以前の日記でも「PWがきたら良いなぁ」とは思ってたので予想の範疇。せっかくだから新曲聴きたかったけど、まだ練習とかしてないんだろうね。
で、その後に初の動画やまだ出ていなかった冬弥や美咲さんなどのキャラ絵公開。そして特別PVも。
んで、ここにてOP曲となる水樹奈々深愛」がどこよりも早く初解禁。こっちも「生歌来るか!?」とも一瞬思ったが、それはなし。まぁ、来てるのがSuaraバンドのメンバーだったので、そりゃ水樹が歌うわけ(というか歌えるわけ)もないか。
で、初めてホワルバの動いている映像が公開されたが、かなり良い感じだと思いますよ。数分もないPVでしたが、その中からヒシヒシとホワルバのどろどろさを内包したシリアスさが浮き出てくるかのようだったw
また、キャラは「カワタヒサシ」……じゃない「ら〜・YOU」wのあの幼い感じのキャラデザからは完全に一新して年齢相応の頭身の大きな大人びた絵。可愛らしさも勿論あるけど、昨今の萌え絵じゃないというのは個人的に良し。
あと、懸念していた声。公開アテレコ中に森川、緒方の声での演技があったが、水樹の方は正直違和感はなし。ただ平野の方は「あぁ、やっぱりこういう声になるのね」という感じで、正直「森川由綺」というキャラにはちょっと合ってない気がしたな。
ちなみにこちらは6話までアフレコ終了。1月から開始アニメの方がアフレコ進んでないってのもおかしな話だが、それだけTtTスタッフ(うたわれスタッフ)の力の入り方がすごいってことか


そんなこんなの3時から10時までの計7時間という長丁場なイベントでした。途中に2時間近く入れ替え休憩とかあったけど。
まぁ、Suaraファンの自分にとってはSuaraの曲てんこもりなイベントだったので満足でした。真うたわれも歌えたしね。


……と、さて、書いてたら時間をちょっと消費しすぎた。
気分転換終了で原稿に戻ります。