今日はマクフロライブ本番だ

一昨日のTGSは不眠のまま朝5時前に自宅を出発
→地元の駅では始発が遅いので、大宮まで自転車を30分転がす
→7時ちょい前に会場に到着。列に並ぶ。
→30分後くらいから雨が降り出す。
→出発前の予報では海浜幕張駅は曇りだけど雨は降らない予報だったので傘を持っていかなかったのが完全に仇となり、開場までの約2時間ちょっとずっと雨にさらされること。


という過酷なコンボがあったので、帰宅後はぐっすり休んだ。
で、昨日は朝から「ウタマミレ」のチケットを取るために30分前からパソコンの前でスタンバイ。結果あっさり取れたんだけど、自分が取ったイープラスは開始1分もしない内に終了だったというから戦々恐々。とは言っても、ぴあやローチケでは取ろうと思えば今の時間でもまだ余っているのでそんな焦るまでもなかったが(席の悪さはともかく)
でも、イープラスは発券まで席番が分からない仕様なので、開始数秒で取れててもイープラスの配分的に席が悪かったりしたら泣くしかないが……。


で、その後ゆったりとアニメとか消化して、買い物行ってこれから用に服とか買って帰宅。
それからは明日のギャラクシーツアーFINALの曲予習。
星間飛行なんかはもう予習するまでもないので、今回はノーザンクロスを中心に。
ノーザン用に青サイリュームを用意し、あの最終回の十字斬りを練習。May'nも振ってくれたりすると面白いのだが。


あともう一つの重点項目は今年のアニサマでやるかと思ってた歌バサラ。
最終話で「突撃ラブハート!」を振ってくれたので、きっとスペシャルゲストとして登場してくれるだろう……いや、登場してくれるはずだ。登場してください、お願いします。
という訳で、マクロス7の曲も絞って予習。自分の予想ではその「突撃ラブハート」と「Try Again」とみた。ホントマジでやってくれることを切望。それを見越して、それだけのために赤サイリュームも用意しちゃったしw


今から楽しみすぎて仕方がない。
節度を持ちつつ、熱狂してこようと思います。