最高のライブだった!

行ってきました。マクロスFギャラクシーツアーFINAL。


【15:00】いざパシフィコへ
湘南新宿ラインがあるとマジ楽だよなぁ。地元から横浜まで電車一本で行けるのだから。
物販とかまぐろ饅とかは朝一レベルで行かないと買えないらしかったので、開場に間に合うくらいの出発で十分。それでも着くの開演一時間前くらいだけど。

あぁ、どんだけ盛り上がるか&ゲスト誰が来るか、超楽しみだ。


しかし、準備も万端なんだが、一つだけ難点が……。
ちょっと腹痛気味orz
開演までには治まってくれ。
今でもさほど問題ないが、やはり完璧な体調で臨みたいし。


【17:00】本番前なのに大盛り上がり

予定通り、一時間前に到着した

……ら、会場入ってすぐでカラオケ大会やってて大盛り上がりw
「もってけー」や「エイリアン」など、その場の皆何十人でフルコール。


この一体感……やべえ、やばすぎるw


で、座席につくと、もっと後ろかと思ってたけど意外と遠くなくてグッド。
しかも、目の前にピアノがあるんですけど……。もしかして菅野さんが目の前でピアノフラグキタ?


開演まであと十分。
カラオケの前哨戦があったので、テンションは既に高まってる。
スゲーライブになりそうだ。
腹痛?
そんなの気合いで余裕に抑えこむ!


【20:50】ライブ終了!

ホント素晴らしいライブだった。
最初の方は皆のノリがちとイマイチそうでどうかなとも思ってしまったし、真綾も歌バサラも来なかったが、終わってみれば大団円。


菅野さんが最高すぎた。
ライブ中終始後ろでピアノとキーボードの二刀流で生演奏&生バンドも。


最後は娘々サービスメドレーを超える超娘々サービスメドレーで盛り上がって、アンコール。
そして皆でキラッ☆連発の星間飛行
そしてそして、再アンコールの後、ついに会場中央にポツンと置かれたピアノの所に菅野さん降臨。
開演前にも書いたが、自分の席の超目の前3mくらいで生演奏ですよ、ktkr!
生演奏の下、皆でSMSの歌大合唱。前哨戦のカラオケ見といたおかげで存分に楽しめた。
さらにそこにまめぐ&May'nまで降臨して、目の前で蒼のエーテルとダイアモンドクレバス。
B席だったはずなのに、最早S席……いや、SSS席クラスとして楽しめましたw
最後の最後はホント感動でウルッとくるほどだった。


唐突に化けた超良席のおかげもあって、最高のライブを……(というよりコンサートだな)を楽しませて頂きました。練習してったノーザンクロスの十字斬りもできたしw(May'nがちゃんとやってくれてたので合わせやすかった)
菅野さん、ありがとうございました。