原稿がんばりまっしょい

今年のコミケも無事受かることができたので(ちゃんと休めるように事前に手配を働きかけ中)、原稿を頑張らねば。
締め切りまでちょうど一ヶ月くらいか。修羅場モードは目に見えてるが、コミケという舞台で落とすのは論外としてペラいコピー誌でお終いなんてことには絶対したくないので頑張らねば。
とりあえず話自体はおおよそ頭の中で考えてたので下書きにとりかかり始める。
現在、表紙と数ページ分まで。もっと頑張らねば……な。



おとボク
原稿の下書き進行と共になにか作業用のBGMとか何かを……と思って、何故かふと目に止まったのがおとボク(アニメ)
一気に全話見直してしまったw そして例の如く、全然「作業用」にならず画面に意識がいくことが度々。
いや、だって面白いんだよね、コレ。エロゲ原作のアニメ化、しかも声優変更というのは黒歴史化することが大抵なのに、コレは良い例外になったと思うんだよね。
いや、改めて見ても面白かった……うん。



■久しぶりに早稲田に行ってきた
「あみっけ」こと「小清水亜美」&「ゆうゆ」こと「三瓶由布子」のイベントを観にw
大学の学園祭とか行くの何年ぶりだよって感じだった。でも、こういう活気は良いよね。
早稲田来たのはたぶん高校受験以来(大学受験でも来たっけかな)な感じだったと思うけど、しかしなんか校舎ばかり林立しててごちゃごちゃしてた感じだったな。人の混雑ぶりのせいで余計に。ホント校舎数多すぎるね、ここは(自分の大学と違って勝手を全く知らないからそう思うのかもしれないけど)

それはともかくトークイベントはメチャクチャ笑わせてもらったな。
ノーギャラサプライズゲスト?としてちょっとだけ水島大宙さん来たり(ホントは後でやる瀬戸花のシークレットゲストとして来てたらしいんだが、こうやって出てきてしまってたら全くシークレットの意味がないw)、まったく同時間帯のしかも真上の教室で「みのりん」こと「茅原実里」が来てたせいでトーク中何度となく「上のイベントにあぶれてこっちに来ちゃったのか」と振ってきてた。計10回以上はw
まぁ、そんなゲストのせいで即興「カレン&ロロ」や「キュアドリーム」の演技が見れたのは良かったね(ロロのやる気は完全にゼロだったけどw)
その他やりすぎな二人や即興コント?wなどなど、内容盛りだくさんの二時間だった。
誘った連れも大変満足してくれてたようで良かった。


で、原稿も大変だというのに今月この後も色々オタイベントをかなり入れてしまってる自分。
明日は「マクフロFINAL」、9日に「ウタマミレ」、16日に「かんなぎまつり」、29日に「アクアプラスフェスタ」…………余計に頑張らねばね、いやホントに。