今日(昨日)は何の日?

実は埼玉県民の日だったらしいですよ。
仕事行くとき、なんかやけに駅のコンコースに人がいっぱいいるなぁと思ったら、県民の日でお休みみたいですね。
一般企業は当然休みじゃないが、高校や大学とかは普通に休みなことにビックリ。公立の小中学校ならともかく、私立とかでも休みらしい。いやまぁ、確かに十年くらい前を振り返ればそうだったような気がするけど流石にもう忘れた。
で、埼玉に住み始めてもう二十年も経つのに、今日会社に行くまで今日が県民の日だということを完全に忘れてた。つーか、知らなかったと言ってもいいw
そして今また覚えるのだが、多分来年の今日にはまた忘れていることだろう……。



■先はまだ長い
とりあえず冬の原稿は表紙だけ先行入稿した。早期割引利くしね。
スピードを優先した結果がこれだよ……って感じだが、まぁよし。


で、問題なのは本文。まだ下書きすら終わってない。今のペースだとちょっと微妙だろうか。
最終締め切りは12/11。頑張んべ。



やきゅつく
やってみるとなかなか楽しいなぁというのが正直な感想。なにより無料だしね。
今のところ結構いいとこまでいってるが、そろそろ課金組に負けまくり始めるんだろうなぁ。


で、現在のオーダー。


野手の方はなにより345のクリーンナップがいない。一番打てるので今岡の20本程度。続いて井上18本、あとは1桁というかなり貧弱な打線。ただその代わり、渡辺、キムタク、井上を筆頭に野手のほとんどが3〜3.5割の打率があるので、ホント繋ぐ打線。関本の犠打はペナントトップ。
野手に関しては、とにかく今は絶対的な4番存在が一人欲しい。


投手に関してはまぁボチボチ。先発は木佐貫はそれなりに頑張ってくれてるが、あとがボチボチor微妙なところ。ただ、ついさっき西口を引き当てたのでこれからの活躍に期待……できるかなぁ?
で、守護神が寺原。他リリーフ陣はそこそこ頑張ってくれてる。
ただ得点力がそんなにないので、1、2点の競った試合になると結構きつい。
投手に関しては、あと一人木佐貫クラスが欲しい。



■結局グレンラガン行けなかったよ\(^o^)/
最寄りの池袋は11/14……今日(昨日)まででした。
ホントは水曜日に行く予定だったのだけれど、上映スケジュール表を見間違えてました。てっきり夕方の回があると思ってたのに、その回があるのは先週までで今週はレイトショーしかないという。レイトショー見ると終電で帰れなくなるので泣く泣く諦めた……チクショウ!